二次会♪

前職の上司、先輩が、結婚二次会をやってくれることになり、9月26日の夜、集まるは恵比寿!



仕事するときは、仕事する!
遊ぶときは、遊ぶ!!!という、人たちが集まる職場。


「やって頂けるのは、本当にありがたい!!こじんまりでいいので!」と、言ったものの、こじんまりでは終わるわけがない、うちの会社。(笑)



こちらが、発起人の私の辞める前の直属の上長。
日々、ストイックに仕事、バリバリやってます。
でも、遊ぶときは、遊ぶ!




こちら、辞める直前に一緒に仕事をさせて頂いていた先輩。気を遣うことなく、バシバシいろんな事を話せてしまう、実のきょうだい以上に仲良しの自分の兄のような人です。



そして、新卒で入ってきた子が、司会をやったり、音楽担当したり、他のチームからもDJをやりに来てくれたり。




恵比寿の駅近くにある、地下のバー。


外で待機している私達、でも、パラパラと出席者に遭遇(笑)
はい、金親選手です。

横にいる私たちとは、身体の大きさが全然違うところが、プロ!って感じます。


私の中学の頃の友人や、彼の前職の同期高校時代の友人にも来て頂けました!!



一番に前に用意された席。
いや〜、ここに座るのも、本当に恐縮でした(笑)




そして・・・


シャンパンタワー!!!!!




でもって!!!!!

ケーキまで用意して頂いて、ケーキ入刀!!!!!



結婚式では、どっちもできなかったので・・というか、パフォーマンス系は何もできなかったので、ココでやれるなんて、感激でした!!!

ケーキ入刀は、感動だったぁ・・・。




吟じて頂きました!!!!ちょんぴん!(あだ名です。)昨年の新卒。

あると思いますっ!



・・・?

・・・結局誰を演じてたのか、分からなかったが・・山ちゃんらしい!(笑)




音大卒の彼女。チャゲアス歌わせたら一番の浜ちゃん!
この二人のデュエットが聞けるとは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



出ました!!!!!!!!!!!我らが、ジェネラルマネージャー!!!!!!
オペラです。
オペラ座の怪人です!!



力が入りすぎて、面が落ちた・・・(爆


もう、最高ですっ!



笑いすぎて、お腹と顔の筋肉が痛い・・・。



私のNYでの生活や、結婚式の写真をお披露目。


少し遅れて、ご参加頂いた、私の師匠!!

抱えきれないくらいの、全くみたこともないほどの大きな、大きな花束を持ってきてくれて・・・もう、うっとり。


びっくらしました・・・。





久しぶりに、会う中学の頃の友人。
みんな、綺麗になった!!ほんと、綺麗になった。
それでいて、なんか変わらない、懐かしい感じ。


中学卒業して、かれこれ云年・・・。



それでも、こうやって、集まってくれる、
連絡を取り合える友人がいることに、本当にありがたく思う。




そして、ほんとにびっくりした仕掛け・・。





・・・へ?

って思いましたよ。一瞬。


なんで??って。



・・・私の知らない間に、上司と先輩が、うちの家族に
インタビューをしてたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!って、誰がそんなこと、思いもしますか!?


ほんっとに、たげました!!!


うちの弟と妹が、承諾するとは・・・。それにもびっくり!!(笑)


結婚が決まって、今の今まで、ちゃんときょうだい同士では話ができていなかった・・。
この動画を通じて、弟と妹からメッセージをもらえたことに関しては、感動してしまった。
お母さんの言葉に、結婚式でも泣かなかったのに、とうとう涙がこらえられなくなった・・。


あぁ・・・私、結婚したんだな・・・と、その瞬間、しみじみ感じた。


ありがとう。




そして、中学の時の友人にスピーチしてもらい・・・。


また、ここでもしみじみ・・。
ありがたい、ほんと。




同期入社で入社した、私の姉のような方。
ほんっと〜に、いろいろとご迷惑おかけしました。
悩んだり、迷ったり、なんかああああああああああああああ、もうわかんないっ!!ってなった時に、いっつも相談させて頂いて、助けていただきました。

私の背中をぽんっ!と押して前に進ませてくれる、素敵なお姉さんです。





みんな、普段どんだけ忙しくしているかは、傍にいた私がよ〜く知っているわけで、そんな中、「結婚のパーティーをしよう!」って言ってくれただけでも、感激だったのに、ココまでやって頂けるとは・・・。



私のいた部署とは違う部署の方にも参加頂いて、たくさんの人に来ていただいて・・・ありがたくて、ありがたくて、申し訳ないくらいで・・。



私たちよりも、みんなも楽しんだのかな??ということが気になって気になって。




女の子にとっては、「結婚」って一生のうちで一番華やかでいられる、憧れの瞬間。
でも、最初は「式」もやれるか分からないくらい、時間もお金もない中・・・。
それでも、せっかくなので!ってことで、なんとか、こうとかやりました!



親族だけで、ささやかに挙げたので、こうやって、友人や上司・先輩・同僚と一緒に『一生のうちの大事な日』をお祝いさせて頂けたことに、本当に感謝です。こんなに、素敵な人たちに囲まれて・・・一生の素晴らしい思い出となりました。




改めて、このような素晴らしい人たちと出会えたことと、ここまで私を支えてくれた家族とみなさんに、感謝した日でもありました。




インタビューを受けたうちのお母さん・・・二次会の様子は知らないんだけど、私に内緒で親やきょうだいにまで連絡をとっていろいろと仕掛けてくれている上司や先輩の姿に、「親としても、ここまでやって頂けて、感謝でいっぱい・・。」と。



心からお礼申し上げます。
一生忘れない思い出となります。


ありがとうございます。


こ〜んなに、お花に囲まれたのも初めて♪



この日は、うちのお父さんからの結婚のプレゼントということで、新宿京王プラザホテルの宿泊券を頂いた。
こんなホテルに泊まるのも初めてで。



窓の外から観える東京の夜景が綺麗で・・・寝るのがもったいなくて

私は、台湾の夜景より、NYの夜景より、東京の夜景が好きです



「結婚」という一日も、これで終了・・。


そして、ここからが、スタート!