ステーキとロックフェラー〜♪

創業1887年の全米NO1といわれているステーキハウス、“Peter Luger Steak House”に行ってきました♪(Long Island店)


お肉は最高級のポーターハウスのみ使用するといったこだわりよう。


私は、知らなかったけど、旦那さんはよく会社の人から話しを聞いてて、ずっと行ってみたい!!と、思っていたのだと。
・・・ディナーはとてもじゃないけど、ランチでも結構お値段はるので・・・誰か来たときじゃないと・・・って我慢していたようです。w



2人前のTボーンステーキ。と定番らしいスピナッチクリームとフライドポテト。


・・・2人前なのに・・・3人で食べても、満腹すぎるくらい満腹。
ポテトは食べきれず・・・。


こんな、分厚いお肉を見たのは初めてです・・・さすが、アメリカ。


最初の一口は、確かに感動しました!!


外はカリっと、なかはジューシー〜♪


・・・でも、冷めてくると・・・。そして、量も多いので・・・。
しばらく、お肉はいいかも・・・と、思えてくるw




街はクリスマス〜♪

夜は、いろんなお家に装飾が施されている。
うちの周辺は、一軒家が立ち並ぶ。

家の前は、ライトアップされた木々や、サンタやトナカイの電気人形。家中の窓や屋根にライトをくくりつけたり、もう色とりどり。



マンハッタンは・・・デパートのウィンドウとか、公園とか・・もう、そりゃ・・・派手!

建物にも、こ〜んな。


そして、ニューヨークのクリスマスといえば!!これ・・・ロックフェラーセンターのクリスマスツリー!!


みてみたかった・・・。


じゃじゃ〜〜ん♪



目の前にはスケート場。

実際みてみると、やっぱ感動♪

デカイ!!



そして、なんと!!!その目の前のスケートリンクで・・・プロポーズ!!


ヒュ〜〜〜〜!!という、歓声が一揆に上がったかと思ったら、スケートリンクに膝をついて、彼女にプロポーズする男性の姿。

Wow!!!ステキ♪西洋人っぽい♪ほんとに、こんな事もあるもんなんですね〜。w



タイムズスクエアは、年がら年中こんな明るいんだろうな〜。


タイムズスクエアが一番落ち着く・・」って、うちのお母さんw

・・・こんな、ごみごみした所が落ち着くなんて・・・。って思ったら・・・

ニューヨークの夜は、暗いけど、ここなら明るいから、よく見える」って。w


想像以上に、街灯が暗いのに不便さを感じていた母でした。



タイムズスクエア・チャーチで、ゴスペルも聴いちゃいました♪
鳥肌ものでした♪