花より団子♪

すっかり暖かくなった今日この頃。
週末は、最高のお出かけびよりだったんで、うちの近くにあるBotanical gardenへ♪

4月までは、無料で入れる。

まだ、花は咲き始めていないけど、お弁当でも持ってゆっくり芝生に寝っ転がりたくなった。
新宿御苑の芝生が懐かしい・・・。


橋を渡ったすぐお隣は、Meadows–Corona Park。

大きなサッカー場だこと。



周辺は、パキスタン系、インド系、アフガニスタン系のレストランがたくさん。
そのにおいにつられて、ついつい・・・。

カレーお買い上げ。(笑)

太陽の下でご飯食べるのは、んまいっ!


お天気がいいもんで、公園内も屋台が出回っている。
メキシカン系のお料理を売っている屋台とか、アイスクリームやさんとか、ホットドックやさんとか・・・。


ハウル食べ物ばっかみてる・・(笑)」と、旦那が笑う。


・・・だってぇ・・。



で、バスでアストリアまで行った帰りに、うちの近くではないようなベーカリーに入った。
たぶんイタリアンベーカリー。

美味しそうな焼き菓子に大興奮。(笑)
あまりたくさん食べると、ほら、アレなので・・・一個ずつ袋に入れてもらう。
ビスコッティとか、超美味しい♪
見た目は素朴でも、食べてみると食べたことないような味や食感に、感動♪
日本にはないような、本場の味が楽しめるのが、ココNYの素晴らしいところ。


パンも、んまい!!チーズパンは、中にチーズが入ってないじゃ〜〜ん・・って思いきや、生地にパルメザンが練りこまれていた・・。
レーズンパンも、外はカリッと、なかはしっとり。ほのかにシナモン♪


この日は、週末〜♪旦那が果物をたくさん切って、そして、ちょっとラム酒。・・・気がつけば、私の好物がいっぱい。


っかぁぁぁ〜〜〜〜幸せ。(笑)



食べている時と、寝る瞬間が一番幸せです・・。(爆)