Bronx Botanical Garden♪

先週日曜は、おなじみ、ロシアン夫婦グレゴリー&ヴァッシリナちゃんとBronxにある大きな植物園へお出かけ。
Bronx Zooの目の前にある。


やっとこさ、暖かくなってきたので、そろそろ植物も元気が出始めた頃かなぁ・・と、思いきや・・。

また急激に冷え込んだこの週末。

・・・寒すぎた・・・。


結局、デッカイ植物園のうち、温室のみを廻ることにした(笑)


冷えた身体を癒してくれる、暖かい温室♪
トロピカルな植物達にも出会えて、気分は南国〜。(ってほどでもないけど。)


この時期は、メインでがたくさん展示されていました♪華やかで明るい。




不思議なお花もいっぱい!!


大きな木


ちょっと、キモイ・・。


蓮に花。水に浮かんでいるのがステキ♪


これ・・・花????グロテスクな緑でしょ・・。


王冠の形をしています。


後ろの木・・・もののけ姫に出てきそうなグロさ。

なんともまぁ・・不思議。こんな花もあるもんだ・・。

つぼみ??なんなんだ??

こちら、黄色のドレスを着た女性が踊っているようでしょう♪


はい、サボテンの庭。
サボテンって、ものすご〜〜〜く、ゆっくり育つそうです。デッカイサボテンになるまでには、100年以上の時間がかかるそうな。

なんで、あんなトゲができるんでしょうかね。しかも、めっちゃ硬いです。
これ、植物なんですよォ・・。不思議でならん!!
こんなのが、メキシコとかでは至るところに生えていると思うと・・地球ってすげ〜。

こちら・・・あの穴の中に虫が入ろうものなら、もう出れないという・・虫を食う植物です。
想像するだけでも、不気味。絶対に食べられたくない・・・。

お花畑〜〜・・のようです♪
横で、「アリスのワンダーランドみたい♪」と、はしゃぐ女性二人・・・そこまでではない気がするけど(笑)

とか言いつつ、ちゃっかり写真をとってもらっています(笑)

こちらも、素敵♪


あまりに素敵なので・・・はしゃいじゃってます(笑)



夏には、園内全ての植物がパワフルに咲き乱れることでしょう。
今度は、暖かい日に太陽の下でゆっくり歩いて廻りたい♪

それにしても、観たこともない植物がたくさん・・・。未知なる地球散策は面白い♪