閑散としたビル街♪

毎月2回、矯正の先生がうちのクリニックに来る。

その先生が居る土曜日は、私も出勤になる。
本日は、土曜出勤。



いつも同じくらいの時間だと、忙しくタカタタカと歩く人群れも・・。
土曜の朝8時半・・・。


人も車も少ない。


いつもと比べると、とっても静か♪



こういうの、好きなんです・・。
土日の新宿高層ビル街とか、品川港南口方面とか

平日は、時間に追われて、せかせかしている様子も、土日は静まり返っている。
そんなギャップを感じるの好きで、小さい頃から週末は意味もなく新宿高層ビル街のなかをウロウロしていた。


元旦の東京も好き。
都会のくせに、静かなのが、なんか虚しくて・・・それが、余計ワクワクする。



ヒトが居ない中、高いビルに囲まれて歩いていると・・・こんなデッカイもん作る人間って、スゲぇ〜〜〜なぁ・・・とか、しみじみ感じたりして。



・・・しかし、さすが、ココ、マンハッタン。
週末静かなのは、朝早いうちだけでした。
お昼もすぎると・・・買い物客、観光客で、またも人がいっぱい・・・。
お正月はお正月で、カウントダウンで人がごった返す。

眠らない街・・・お疲れ様マンハッタン。w