不思議の国のアリス像♪

Iちゃんとメトロポリタンを堪能した後は、セントラルパークをちょこっと散歩♪


メトロポリタン美術館の展示品の多さに・・・へとへとの私たち。
出る頃には、入場した時の興奮は冷めていました・・・(笑)


3時間くらいの滞在だったかと・・。もっとかなぁ・・?




やっぱり、観きれない・・・・



外の空気を吸って・・・ちょっとリフレッシュ。
お天気がものすごく良かったので、歩くには最高の散歩日和♪


この日のランチ。

本場のハンバーガーを食べてみたい・・・と、いう事なので、ハンバーガーを注文。
私は、ピタパンサンド。

大きさは、そんなにビッグじゃないです・・・。



で、お腹も満たされ、天気もいいので、ちょっとお日様の下で歩くことに。



すぐお隣はセントラル・パーク♪



さすが、天気の良い休日、人がいっぱい!
芝生や大きな岩の上に寝そべっている人や、フリスビーをしている人、スケートボードをしている人、犬の散歩をしている人、走っている人、自転車に乗っている人、観光ツアーで列になって歩いている人、恋人同士でいちゃついている人、家族でピクニックに来ている人・・・などなど、ほんっといろんな人が。




「人間観察をしているだけも、楽しい♪」って、Iちゃん・・・ほんと、それくらい、いろんな人がいます。



しばらく、歩くと・・・。


ガイドブックには載ってたけど、まだ一度も観たことがなかった、不思議の国のアリス像』が!!


小さな子供が像の上にのっけられて、親がパシャパシャ写真とってます。
・・・子供が可愛い・・・。
ほっぺ、ぎゅ〜〜〜〜〜ってしたくなるくらい、ぷっくりしてて・・・やわらかそう・・。


その横で、私もちゃっかり・・・。(笑)




この日は、このまま地下鉄でSOHOまで下り、お買い物〜♪
夜は、21時から、ZINC BarというバーでJazzを。



ロシアン夫婦、グレゴリーとヴァッシリナちゃんも合流しました!
二人にとっても、NYでは初Jazz。



この日のショーは、ブラジル女性。ハスキーな声がかっこいい!!
・・・けど、1セッションが、思ったよりも短い・・・。


夜も暮れ、酔もまわってきたところで、そろそろ、おいとましました・・・。
盛りだくさんの一日!!