Chinese Restaurant with Erneto♪

先日、ドミニカ共和国料理に連れてってくれたErneto


ご馳走してもらったので、今度は私たちが、中華に招待♪
旦那の同僚と一緒に行った事のある、レストランへ。

そこのマーボー豆腐・・・ウマイ!!てか、辛い!!本格的。
山椒と辛しが超きいてて、辛い!!食べてて、汗が出るくらい!!

でも、またそれが、ウマイ!!


はたして、ドミニカンの彼らの口に合うか・・・って、合うわけないんだけど(笑)、そこは他のお料理も美味しいので、そこに♪

本日は、Ernestoと同じバーバーで働くRosianoも一緒に♪



彼らの前に、最初の難関・・・お箸が・・・。


箸が出てきた瞬間、あぁ〜〜って笑いが・・(笑)
フォークを2つ用意してもらったが、果敢に箸に挑む彼ら。

頑張ってます!!(笑)



箸の持ち方は、私も教えるには自身が無いので・・・ココは、日本人である旦那から教授(笑)


Ernestoは、いろいろ掴めるように!!マスターしたようです♪

Rosianoは、やはり苦戦・・・結局、フォークを手に(笑)よく頑張りました。



さすがに、初めて口にする味がいっぱいあったようで、びっくりしていた彼ら。
青島ビールがすごく、薄い・・とか。はまぐりのスープ・・・ちょっと塩っからかったけど、美味しい♪とか。海老はぷりぷりしてて新鮮な感じがする、とか。


「何か、食べれないものはない??」と、聞くと。

「We eat everything!!」って。
辛いものも、大丈夫!!って自信満々に言っていたのだが・・・


そこのマーボー豆腐を一口、くちにすると・・・目の色が変わって・・。

「Spaicy!!!!!」って、めっちゃ驚く(笑)


二人とも、急にビールをがばがば飲み始める(笑)
やっぱ、辛かったかぁ・・(笑)

しかも、そこのは中国の山椒がよく効いていて、口の中が痺れるような感覚も。

二人で、目を合わせて・・・
「中華を食べる時、マーボー豆腐には要注意だな!」って。(爆)





そして、筍と豚肉の炒め物・・・。

筍をみて、不思議そうにしているので、「This is a bamboo」って言うと・・・。

「Banboo??!!」ってびっくり仰天。


「僕らの国では、家具として使っているけど、中国では、それを食べるのかい????」って(笑)


「明日、職場で話す話題ができたよ。中華を食べるとき『マーボー豆腐には注意する』こと、『初めて家具を食べた』こと(笑笑笑)」って。



初めて口にするものがいろいろあって、楽しんでいるようでした♪



同じとこに住んでいるのに・・・食べるものが、こうも違うんだな〜。