NY1?美味しいハンバーガー。

はやいもので、実質最終日となったIちゃんのNY旅。


この日は、NY1美味しいと言われるハンバーガーを求めに、朝からマンハッタンへ。


その前に、Iちゃんが泊まるホテルへ先ずは荷物を置きに。
荷物を持ちに旦那もついてきて頂きました(笑)


ランドセントラルで降りて、クライスラービルの方面に歩く。

ランドセントラルは、最初来た時、感動しました〜♪
ほんと、映画に出てきそうな素敵な駅。

駅自体は、150年前に建てられたもので、現在の建物は97年前に改装したものなのだそう。
床は大理石!!


ホテルは、クライスラービルのすぐ近く♪


荷物を置いたら、その足でそのまま、ハンバーガー屋さんへ!!
5番街を通り、セントラルパークの近く・・・なんと、とあるホテルの中にあるのだと・・・。


ホテルのロビーに入り、少し歩くと、行列が目の前に!!
蛍光灯で作られた、ハンバーガーの看板。
湯気が出たハンバーガーが一個・・・光ってる。看板は、それだけ。
しかも、ライブハウスの入り口みたく、なんか暗いし、狭いし・・・大丈夫なのか???


と、思いつつ、並んでみる。

お店にやっと入ってみると・・・席は無い。狭いけど・・確かにハンバーガー屋さんだぁ・・。

レトロな感じが可愛い♪


忙しそうに、お肉を焼いている、お兄ちゃんたち。


メニューも、まさに、ハンバーガーだけ。
サイドメニューには、フライドポテトや、シェイクが・・・いかにも、高カロリーなものばかり(苦笑)

しかも、シェイクの作り方と言ったら、超豪快!!

紙パックの牛乳を注ぎ、冷凍庫から取り出した、業務用のでっかいパックアイスクリームをた〜っぷり入れ、そしてチョコレートシロップをた〜〜〜っぷりミキサーに入れ・・ガぁぁぁ〜〜っと、回すだけ。


・・溢れてますが・・・。


でも、そんなのお構いなし!(笑)

「チョコレートシェイク頼んだの誰だ〜??順番なんて、どうでもいい!頼んだヤツとにかく取りに来い!」みたいな事を言い放つ兄ちゃん。

豪快だわぁ・・・。(笑)



ハンバーガーは、入れる野菜と焼き方が選べる。

とりえず、私たちは全部入れ。
Iちゃんと、私はミディアムレア
普段、あまり生のものを食べない旦那が・・・なぜか、「レア!!」と。


・・・何故、ココでレア??(笑)


ステーキなら、私も血が出るくらいのレアが好きなのですが・・・ハンバーガーのお肉をレアで食べて大丈夫なものなのか・・・ちょっと勇気が出なかった私。
その横で、生肉を食べない旦那が・・・何故レア???って聞いたら・・・。

「なんか、試したかった(笑)」って。



さすが、チャレンジャー・・・(笑)



お店の中は、席がないので、ちょっと歩いて、セントラルパークで食べることに。

太陽の下でかぶりつくハンバーガーは、また一段とウマイ!!


お肉がしっかり、ずっしり

レアの旦那・・・「ハウルのほうが美味しいや・・」って。(笑)
レアのハンバーガーを食べたのは、生まれて初めてです・・。


お腹もふくれた所で、この日は、5番街周辺でショッピング♪
旦那は、そのまま家へ帰り、私たちはショッピングに歩き出す。

プラザホテル前のセントラルパーク入り口で、ストリートパフォーマンスを観ながら、目的のお店へ向かう。



・・・この歳になって、実は、ブランドに全然詳しくない私。
そんなもんで、5番街には、幾度と訪れていますが・・・ショップが良く分からないし、一人で入りづらいしで、ほとんどお店には入った事がなかった・・・。

今回、Iちゃんのお陰で、どんなブランドがあって、どこにどんなショップがあって・・・というのを知る事ができたし、中に入る事もできた!!
新鮮でした〜♪♪♪

世の中、お洒落なものがいっぱいあるんだなぁ・・と。


もっと、雑誌とかみて、勉強しないとね〜(笑)




この3日?は、私にとっても、いろいろと、新たな発見となって、ものすごく楽しかった〜♪
案内する側が案内してもらっていたような感じは・・・ちょっと情けないですが(苦笑)


お天気に恵まれたのが、本当によかった♪

3日じゃあ、全ての見所は当然観れるわけでもなく・・・まだまだ散策余地のあるNY、いつでもまたいらしてください、Iちゃん♪