至福のとき・・・

「・・・甘いものをみる時のハウルの目・・輝いてるんだよね・・。」

って、うちの旦那曰く。



また、気が向いて、買ってきてくれました・・。ハーゲンダッツのでかいバージョン。


コーヒーが濃い♪チョコチップがデカイ!

んっまい!!
ハーダッツ、やっぱウマイ。

幸せ・・・。


旦那の同僚のスリランカ人の方が結婚されたそうで・・・。
結婚のお菓子をおすそわけしてもらいました♪


初、スリランカ菓子。リッチケーキと呼んでいるそう・・。


ワクワク、一口パクリ・・・う〜ん・・・。
・・・慣れない味。ドライフルーツを更に蜜に漬け込んで、何か香りを加えている感じ。上にはミルクを固めたような塊が。

不思議。



今日は、ものすごく久々に、「ピーターパン」を鑑賞。

Disneyの中では、一番好きで、小さい頃は何回も見返していた・・・。
小学校低学年くらいの頃、世界名作劇場でアニメ放送された時の「ピーターパン」も大好きで未だに、オープニングの歌とエンディングの歌を口ずさむ事ができる・・。

・・・今更だけど、最終回みてない気がする・・。


久しぶりに観ると・・・ピーターパンって、ほんと子供の象徴なんだなぁ・・と。
なんて、身勝手で、行儀悪くて、危なっかしい・・。


小さい頃観た時には感じられなかったような事を感じながらも、やっぱアノ世界観が好きで・・・あぁ・・ネバーランド行きたい・・・とか現実逃避してみる(笑)
女の子のくせに、冒険ものとか、探検ゴッコとか大好きで、家の近所探検してたナぁ・・。
今思えば・・・知り尽くした家の周りで、どうやって探検できたのだろうか・・・。(笑)


観終わった後・・・子供に戻りたいなぁ・・・って、大人が良く言っていた事を今の自分も言っている事にハッとする。

未だにピーターパンが大好きで、アノ世界観にはワクワクする・・・自分の子供もいつか自分がワクワクしてきたように、ネバーランドに憧れて、ピーターパンと飛ぶ事を夢見るのかなぁ・・・。



時代問わずに、色あせることなく語られていく名作って、すごいパワーを持っている気がする・・・。


大好きなピータパンを観ながら、ハーゲンダッツを食べる・・・あぁ・・幸せ。(笑)