Thai Food with G&V♪

はい、週末は、またいつものメンツでタイ料理を食べに。

グレゴリーとヴァッシリナは、タイ料理を食べたことがない・・・と、言う事で、タイ料理を食べに行こう!!というプランが前々から浮上していた。
その前は、韓国料理を食べたことがない・・・というんで、うちの近くで韓国料理を食べたり。

いろいろな国の料理にチャンレジしていく彼ら


東京は、幸いにして、まだいろいろな国の料理を楽しめていたんだなぁ・・・と感じる。


私の職場のMさん・・・NY在住16年だけあって、いろいろな美味しいお店を知っている。
そのMさんも美味しい!!というタイ料理のお店が一軒、Queensは、Woodsideにある。


マンハッタンに住んでいる人は、わざわざ休日電車に乗ってやってくるそう。
しかも、いつも並んでいて、まずは、番号札を取りに店に入り、いったん出て、表の番号表示版のようなものを見ながら、自分の順番を待つのだという。


うちからは、電車1本、数駅のところにあって、わりと近い。



この日は、食べに行く前にお腹を空かせに、ちょっと寄り道。
うちの近くにビリヤード場があるそうな・・・。



台湾に居た頃に、1回?2回くらいしかやった事ないビリヤード・・・。
・・・苦手である。


入ると、男性しかいない・・・薄暗いバーみたいな所に、たくさんのビリヤードの台が並んでいる。
人は、少ない。


キューの握り方すら良く分からないまま、ゲーム開始・・・。エイトボールをプレイ。

グレゴリー・・・様になってます♪
実は、グレゴリー・・・ビリヤードは得意なんだって。


安定しているだけでなく、計算高いところがさすが!!

旦那:「頭いいね〜(笑)」

グレゴリー:「まあね、PHD持ってるから(笑)」



・・・さすがです(笑)




ビリヤードって・・・手足の短い私には、すごく不利な気がするんですが・・・・。いいわけ?(笑)



この日の珍プレー:

私の番になって、おいしい打ちどころが!!

目の前にある白いボールのその直線先に、私のボールが・・・その先に穴!!
ただ単に、目の前の白いボールをまっすぐ打って、前のボールに当てて、そのまま穴に入れればいいだけ。しかも、全然距離は遠くない。

これならイケる!!!!!!
と、私を含め、誰もがそう思った・・・。


・・・思いっ切って、うったぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!ら、ボールがジャアああ〜〜〜〜ンプっ!!!!!!
打つはずのボールを飛び越えて、白いボールが穴に突っ込んだぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



その場に居た全員の目が



そして、一揆に爆笑の渦。


・・・ありえん。どんだけだ?この珍プレー。




そんなこんなで、約1時間半ビリヤードを楽しみ、Woodsideへタイ料理を食べに♪


7番ラインに乗って、61st−Woodsideで下車。
駅からは徒歩3〜5分。

ありました〜♪わりと、新たしくて綺麗なお店♪♪



話しに聞いた通り、外まで並んでいました。
そして、番号札を取り、外で待つ事約15分


わりと早くお店に入れたので、よかったです♪

中庭もあって、雰囲気はいい。


メニューをみると・・・・すごい種類のお料理!!
タイ料理って、こ〜〜んなに、たくさんあったんだぁ〜〜〜と思うくらい!!!


どれも美味しそうなのですが・・・やっぱ先ずは、トム・ヤム♪
そして、白いトム・ヤムが食べれる・・・って聞いたんで、私はその白いトム・ヤムスープを注文♪
初です!!

ベースは、ココナッツミルク。
ちょっとこってり甘いのかとおもいきや、すっぱい!!!さっぱりしている。でも、ココナッツミルクの香りはしっかり残っている。
初めて口にする味に、ちょっと不思議でした。

美味!!


旦那は、パッタイ。(タイの米粉の麺の焼きそば)

ピーナツと麺の相性が好き♪



トム・ヤムスープを一口飲んだ、グレゴリーとヴァッシリナ・・・。
「!!!!!!」

「すっぱい!!辛い!!!甘い???全ての味が混じってる感じ!!」
と、ものすごく不思議そう・・・。


「美味しい・・」とは、言っていましたが・・・あまり慣れないのでは・・と察します。(笑)


いつも仲良しで、素敵なお二人♪



ここは、デザートも豊富!!!テンションが上がります(笑)

タイのデザートとか、結構好きなんです♪♪♪もちもちしたものが多くて。タピオカとか♪



本当は、うちの旦那・・・タイカレーも頼んでいたのだが・・・注文に入っていなかったようで、最後の最後まで来ないので、キャンセルに。
そんなもんで・・・食べたりなかったのか・・・。


お店を出て、しばらく歩くと。
「Pizza、Pizza」と、ピザを求めに・・・。



あんだけ、食べて、にピザかぁ・・。
この後、「Pizza Boy!!」と、呼ばれることになった旦那でした。