DANCE♪

金曜日も終了。


さて、来る12月5日、日曜日は、いよいよダンス発表会。(汗)
当日の式次第ができあがりました♪・・・あぁ・・自分の名前が入ってる〜緊張!!!w


ずっと憧れだった、Hip-Hop ダンス
大学の頃、始めようと思って、初参加したクラスが・・・中級者レベルで断念・・・。
その後、就職してからは、寝食の時間さえ確保するのが大変になり・・・。


で、今頃ですが・・・はじめてみた。



今年の4月にオープンしたばかりの新しいクラス
YUKAさんという、プロのダンサーさんで、ダンスを教える側としても経験豊富な先生の下、ここ数ヶ月、週1回1時間、入門クラスを受けてきました・・。



まだ、音楽にのって、リズムを取るのもいっぱいいっぱいだったのが・・3ヶ月前・・・「プチ発表会をします!」という宣言に・・・いや〜、さすがに無理でしょ〜〜・・・と、思いながらも、参加することに。(笑)


きっと、これが、本気で踊ろう!!という、きっかけになると思って・・。


私達の曲は、1曲あたり3分。
それを2曲


2つグループがあるので、計4曲のプチ発表会。



もうひとつのグループは、始めて約1年が経っているクラスの方々。
もう、動きが全然違う!!




もちろん、中には、以前からやってた・・という経験者もいて、そういう人のは、ついつい動きに見とれてしまう・・。




やる!!と決めたからには、自分がやれるだけの事はやっていきたい!


レッスンで、ついていけなかった振りは、家でビデオをみながら、覚えたり、鏡の前で動きを研究してみたり・・・のわりには、通すと、音楽にのっていくので、いっぱいいっぱいになっているのだけど(汗)



泣いても笑っても、日曜日が本番。


明日は、本番前の最後のレッスン。
気合入れて、転がります!!・・じゃなくて、踊ります!!



当日・・・緊張で、振りが吹っ飛ぶんじゃないかと・・・そんな不安が拭えません・・。