語学学校の友人。

一年ぶりに会ってきた・・・語学学校の頃友人。


韓国人のJeanamと、日本人のYuriko


いや〜・・・月日が経つのは、なんてはやい・・。
久しぶりに会おう!!って思ったら、もう一年が経っていた・・・。


この1年、連絡とっていなかったのに、会ってみると・・・なんだか、ついこの間まで会ってたような・・・そんな感覚で話しが始まるw




久しぶりに、通っていた語学学校の前で待ち合わせをした・・・。
なんだか、ちょっと懐かしい・・・。


あの頃は、NY市ではなく、Long Island方面に住んでいたので、サブウェイではなく、Long Island Rail Loadという鉄道に乗ってマンハッタンまで来ていた・・・。
朝8時の授業に出るために、朝6時とかに起きて、午後授業が終わると、鉄道の時刻に合わせて、ダッシュで帰っていった・・・。(1時間に1本しかないので・・)



まだ、こっちの生活も慣れず、一人でうろうろする気にもなれず・・・。
自分に収入がないので、なるべくお金を使わないよう、はやく帰ってご飯の準備してたり・・・。体重が増えたので(汗)、はやく帰って、近所のグラウンド走ったり・・。




学校に残って、友達とおしゃべり・・・って、ほとんどしなかったので・・・あまり、学校自体には愛着がない(苦笑)




不慣れな環境での生活、言葉の壁、収入減がない・・・ってんで、時間には余裕ができたものの、心に余裕がなかったもんで、なんかイライラしやすくなってたり、悶々とする日々が続いたり、浮き沈みが激しかったり・・・というか、沈んでいる事のほうが多かったり。(笑)



・・・自分で自分を縛っていた、ちょっと苦しい時期でした


・気の許せる家族・友人
・安定した収入源
・目的を持って、何かやる
・十分な睡眠


これらがあれば、たぶん、どこでも楽しく生きていけるのではないかと思うのだが・・上から3つが欠けてしまっていたので(旦那は居るけど♪)・・なんか、こう・・・悶々と・・悶々としていたなぁ・・・。(笑)



せっかくの海外での生活・・・もっと楽しんだらいいのに・・と、客観的にみたときは、そう思うのだが・・・案外、ネガなので(笑)。



な〜んて、NY来たばっかりの頃の事を思い出しながら、学校の前に立っていたら、懐かしくなった・・。1年半前のことだけど。




久しぶりに会った、彼女たち♪♪かわんな〜い♪♪・・って、まあ、1年だと、そ〜んなに変わんないか。

自分たちの近況を報告したり、久しぶりに再開に感激したひと時♪
(Masatoooo〜〜二人が、よろしく〜!って言ってました〜♪(笑))






こうやって、全然違うバックグランドを持ち合わせている者同士が出会って、縁あって繋がっていられる人というのは、この先も長く繋がっていたいものです・・。
このような自分と、繋がっていてくれて、ありがたい事です。

ご縁に、感謝。






さて、街はすっかり、クリスマス

メイシーズ (Macy’s)のクリスマスディスプレイには、ついつい立ち止まってしまう。
ショーウィンドウが、すごく可愛くなるこの季節。


各窓で、人形劇・・・。可愛い・・・。




窓にべっとりの男の子(笑)

かわいい♪



日が暮れるのも早い季節、早々と帰宅。

家に着くと・・届いていた・・・。

Organicの野菜、果物たち♪


これまた、Groupon仕入れた、クーポンを使用して、Urban Organicという会社が運営している、オーガニックの野菜や果物をNYC及び、NYC近郊に配達してくれるサービスを利用してみた。



ボックスを頼んだので、何が入っているか、開けるのが楽しみだった〜♪
案外、いろいろ入っています♪♪普段、自分では買わないような野菜も入っているから、どうやって、調理しよう・・それも、また楽しい☆



夏にJohnとBiliを訪ねて以来、ちょっとオーガニックにはまり始めている私達。


オーガニックって聞いただけで・・・なんか、健康的なイメージ・・・と、喜んでいるところ・・単純すぎるんでしょうね、私達(笑)