Gifts♪

Merry Christmas!!



一週間前くらいから、ホリデー気分が漂っていたここNew Yorkも、クリスマス・イヴを迎えております。


昨日、帰宅したら、ロスオレンジ・カウンティから小包が・・・。
差出人は、夏にお世話になったJohn夫婦



あんなに、お世話になっておきながら・・・更に、ギフトが届いた。



驚いた・・・なんだか、子供の頃、クリスマスプレゼントをもっら喜びのような、わくわくした気持ちに♪

開けてみると・・・・

私にはGUESSのジャケット、旦那にはBanana RepubrlicのT-シャツ


そして、オーガニックのシャンプーと石鹸に、キシリトールのガム


・・・なんで??なんで、急に???と、ちょっと困惑w
ここまでしてもらって、なんだか申し訳ない・・・。


サイズはぴったり♪好みもOK♪♪
Tea Treeのシャンプーも、香りがよく、使うのが楽しみ♪♪


これぞ、surprise!!



職場でも、患者さんや、ドクターがチョコやら、クッキーやら持ってきてくれ・・・。

気付いたら、うちの冷蔵庫は、チョコとクッキーが今までにないほど、ストックされていますw




街中で、大きな手提げ袋をかかえて、お店をはしごしてショッピングする人達の姿が見受けられるこの時期・・・不景気な中も、この時期だけは・・・と、お財布の紐が緩んでいるよう。


そして、プレゼントを交換したり、普段お世話になっている人にギフトを贈ったり・・・一年における、“感謝の意”を表する時期な気もした・・・。


日本でいう、お歳暮を、もっとフランクにした感じ?w



マンション、アパートでは、このクリスマスの時期に、「この一年お世話になりました」という事で、管理人やドアマンに、カードとともに、チップを渡したりする。


・・・今年、初めて知った習慣でした。一つ学んだw


私も、旦那にはナイショで、ほんの少しだけプレゼントを用意♪

セーターと、手袋を。
隠していたので、びっくりしてくれて・・・よかった、よかったwほんの、気持ち程度のものですが・・・。



私には・・・2週間ほど前ですが・・

一眼レフ

サンクスギビング後から始まる、このシーズンのセールにのって・・・買ってもらってしまった。


旦那へのプレゼントとは、価格に雲泥の差がありますがw
気持ちの問題・・という事でwww




この時期・・・ギフトを贈ったり、もらったり♪ショッピングにも、拍車がかかり商売繁盛♪
お休みも重なり・・・。
みんな、顔に笑顔が♪♪


楽しい時期です♪♪


では、さっそく、頂いたコートと、一眼レフ持って、イヴの街へと出かけて来ます♪

Have a happy holiday!!