Welcome new age!!

と、いう事で、また一つ。


Face Book、Mixi、メールなど、多くの方からメッセージを頂戴致しまして・・・この場を借りて、改めて、本当に、ありがとうございます。たくさんの人に支えられての今の自分が居るのだと、つくづく思います。
新しい歳も、また新たな発見をしたり、新たな巡り逢いや、新たに学ぶ事の多い歳となるよう、動いていきたいと思います♪


前日は、職場のMさんが、朝から大学芋を作ってきてくれ。

盛って頂きました♪
朝はやくから作って頂いて、ありがとうございました!!





そして、うちでは・・・仕事から帰ってきた旦那さま。
そそくさ、また出かけて、買い物に・・・。
バターやら、卵やら、ココアパウダーやら・・・。



・・・なんと!!


ケーキを焼き始めた。


実は、この前日・・・家にある材料で、夜な夜な予行練習にプレーンのケーキを焼いていた。
webでレシピを見たはいいが・・・英語のサイトを見ていたため、油の量など・・若干日本のケーキのレシピと違う・・。作り方も、ちょっと手順が違う・・・。


真夜中は、0時半・・・ぎゃッ〜〜〜!!!という声に台所に駆けつけると・・・。


オーブンの中は、型から溢れでたケーキでベチョベチョ。(涙)



お互い仕事で疲れて居る中、しかも、真夜中・・・あ〜、これ掃除するのか〜と、思うと、ついつい、イラッときてしまった私は、小言を・・。(反省)


掃除は結局、旦那が自分でやる!って言ってくれて、お任せ。(笑)
眠い目をこすって、失敗にもめげず、言った旦那の一言・・・「これも、勉強だぁ。こうなるって、知らなかったからなぁ。これで、分った・・・。」と。そして、ちゃんと焼きあがるまで、続ける・・・。


こういうところ、ほんと、すごいと思う。


私なら・・・眠いし、疲れてるし、なのに、また余計な仕事が増えて、しかもケーキ上手くやけないしぃぃぃ〜〜〜あぁ〜〜〜もう、ヤダ!!!!!って、癇癪おこしそうなものを・・・冷静に現実を捉え、眠いとか疲れたとか自分のコンディションに左右されず、最初にやる!って決めた事を成し遂げようとする・・・その辛抱強さ、というのでしょうか?忍耐というのでしょうか?本当に、こういうところ、私には、備わっていないので、尊敬します。



そもそも誰の為にやっているんだ?!!って、思うと・・・小言を言ってしまった自分が恥ずかしくなった。




結局、朝方2時過ぎまでかかったようで・・・。
無事、焼き上がりはしたが・・・なんだか、味は・・いまいち(汗)



しかし・・・失敗は、成功の母!!!とは、よく言ったもので、翌日・・買い物から帰ってくると、手際よく、ケーキをつくり始める。
この時、参考にしたのは・・・クックパッド(笑)
やはり、日本人によるレシピのケーキのほうが、口に合うはずです・・・。



で!



焼きあがりました!!!!!


デコレーションは、ほとんど無しですが、型崩れていないし、なかなか綺麗♪
ろうそく立てれば、立派なバースデーケーキに♪♪

よく、ここまでやってくれたものです。
あまり、料理も得意ではないのに、初めて一からのケーキ作りに挑戦してくれて。
真夜中まで、よく、がんばってくれたものです。


ありがたく、一口・・・。

!!!


二人で顔を見合わせる・・・。

「ウマイっ!!!!」(笑)

私は、もちろんですが・・・当の本人もびっくり(笑)
本当に、美味しくできていて、想像以上に良い出来栄え。



私が作ったのより、美味しい、マジで。(笑)

ふわっと、焼けていて、でもしっとり。
甘すぎず、チョコの味もしっかり



こちらは、予行練習に作ったもの。気泡の出来具合が全然違う(笑)


美味しくできて、旦那も大満足♪


3つ願い事をして、ろうそくを消す・・・。
ささやかですが、心のこもったお祝いをして頂きました。
どうも、ありがとう。




もっと、自分、デッカくなっていかねば・・・。
少しずつでも、もっと自分の器をデッカくしていきたいものです。

新たな歳もちょびっと、デッカくなっていけたら・・・。(体じゃなくてw)