New York Mets!!!!

患者さんに、Metsで働いている人がいるらしく、ボスがチケットをGet!!


結構イイ席よ〜〜!!!と、興奮気にチケットを持ってきたボス。ご自分は、全く興味がないのと、行く暇もないので・・・。

ハウル、旦那さんは、野球好き??よかったら、行ってきなさいよ。」

と。

Wow!!

一度、こっちで野球みてみたかった・・・ので・・・ラッキー

チケットをもらったのが、その週の水曜日。ゲームは、その週の金曜日夜7時10分スタート。
ちょっと、急だけど、行くっきゃないでしょ♪




4枚頂いたので、のこりの2枚は??と、考えた末・・もう一人のアシスタントの方Mさんと、おとなりのメディカルクリニックのNさんをお誘いし、いつもは忙しい金曜日に、先生と患者さんを残し、オフィスを出発。



私は、楽な事に、うちからも近いので、帰り道に寄り道する感覚。
さすが、試合がある日は、いつも以上に電車も混んでるし、シティ・フィールド前は人で賑わっています。

シティ・フィールドは、シティグループが総額4億ドルで命名権を取得し、シティ・フィールドと名付けられたのだそうで、若干2009年に完成したばかりの新しいフィールドです♪

初めて、中に入る。

野球場なんだけど、中はわりとお洒落です♪


人がいっぱい・・・。


来ましたぁぁぁ〜!!!!






夕日が綺麗♪


競技場の雰囲気・・・好きなんでよね〜♪このデッカなフィールド・・真剣勝負の場・・そこに居ると力が沸いてくるというか、ワクワクするというか・・・。


この日は、Mets vs Diamond Backs


ゲーム開始して、しばらくすると・・・。

ホぉぉぉームラぁぁぁン〜〜〜〜!!!

観客、一斉に立つっ!(笑)

入り口で配られたTシャツで、Tシャツウェーブをしたり、雄叫びが上がったり、後ろの方で応援団が歌ったり♪
盛り上がってるねェ〜〜〜!!・・と、思いきや・・・すぐに、静まる(笑)



意外・・・。


なんというか・・・日本での野球観戦と比べると・・・ちょっと、いや・・かなり・・・盛り上がりに欠ける(笑)


場内に流れる音楽も、盛り上がりの頂点に達する前に、消えていく・・(笑)

ちょっと、ズッコけてしまうほどに。。。盛り上がらないわけです。


それでも・・・ホームランがでると・・・やっぱり、皆で立つ!(笑)


しくじると・・・。
Ohhhhhh My GOOOOOOOD!!!!!!と、言わんばかりに・・・。

こんな感じ(笑)
で、ブーイングの嵐も。(汗)



う〜ん、やっぱ、雰囲気は日本と違う・・・。


ハプニングも!


突然、南米らしき人たちが、どっからか湧きでて・・・。



警備員さん、必死で追いかけるも・・・捕まえよう!としたところで、スルりと逃げられ、警備員ハデに転ぶ。・・と、まあ、漫画にでも出てきそうな光景が目の前で繰り広げられていました(笑)


その間、選手は、ボー然と彼らに目をやる。(笑)

無事に捕まえ、球場から出すと・・・何もなかったかのように、ゲームが再会(笑)




そんなこんなで・・・この日は、Metsの調子も良くなかったせいか・・・最後まで、盛り上がりに欠け・・・。予期せぬハプニングに・・・。普段、野球観戦をしない私に・・・???が残ったわけです。(笑)


その場の雰囲気と、アメリカ人の反応を観れたのは、楽しかった(笑)