NYCレストランウィーク☆

年に2回??NYには、レストランウィークというものがありまして、その週だけ普段は手が出ないような高級レストラン、有名レストランのお食事が、リーズナブルに食べられる、という企画。

ランチは、$24.07ディナーは、$35.00で提供されるそうです。


で、お隣のメディカルクリニックの受付の方にお誘い頂き、職場すぐ近くのDB Bistro Moderneという、ダニエル系のお店に足を運びました♪


・・・すみません・・・そもそも、ダニエル系って???(笑)


・・まあ、そんな状態で、予約をとって入店。

大きな花の写真を飾り、赤で統一された店内。

ビジネス街なので、お客さんは、ビジネスマンっぽい人で賑わっています。

それでも、ランチどんぴしゃの時間帯をずらして、13時45分に予約した私たち。
前菜がきた時点で、だいぶ静かになった店内♪

この日は、私含め3人でランチ♪
それぞれ、みんな違う前菜を。

私は、コーンとズッキーニのスープ

こちらは、海老とクスクスのサラダ

ホワイトソースとオニオンのスモールピザ

私のスープは、意外や結構ズッキーニの味がしっかりしていました。
濃厚で美味しい冷製のスープ♪



メインは・・・ラムのプレートを。
ラムの串焼きは、くさみがほとんどなく、食べやすい♪ソースも上品です。
ラムのソーセージ・・初めて食べたけど、ウマイ!!!
一番下に敷かれているのは、ナスをものすごく柔らかくしたもの。



こちらは、リゾット。お皿に、泡がたってます!!!その泡・・ずっと消えずに残ってるのです。味もしっかりチーズの味がするという・・不思議な泡でした♪私のではないので・・ちょっと、味見させて頂いて・・感動♪


で、デザート♪♪♪

私は、チョコレートケーキを♪見た目からして、魅力的です♪

添えられている、アイスクリームがすごく濃厚♪カシューナッツの風味がリッチです♪♪♪
チョコケーキもしっとり・・・お口の中で溶けてゆきます(笑)


こちらは、レモンとチーズのムース

こっちのカシスのシャーベットが、めちゃめちゃ美味しかった!!さっぱり、お口の中爽やか〜って感じです。そんなに甘くないし。これは、ウマイ!!!
ムースもさっぱり軽い口当たり♪



いや〜〜、お腹もいっぱいで、満足でした♪
店内の雰囲気も、良いし、店員さんのサービスも良かった♪♪♪

レストランウィーク、いいねェ〜(笑)

久々の贅沢ランチでした〜♪