ハイキングぅ〜♪-8時間はツライ・・・

9月4日は、Labor day(日本でいう、勤労感謝の日??)で、めったにない3連休でした♪
アメリカは、ナショナルホリデーが日本ほどないので、3連休は貴重


で、そんな貴重な連休は、またいつものメンバー(グレゴリー&ヴァッシリナ)で、NYアップステートまでハイキングへ。
Bronxから車で約1時間半。Black Rock Forestというハイキングコースへ到着。

ここは、3830エーカーあるデッカなコースとなっている。

民間と政府の教育及び調査機関から成る組合で管理されたこの土地は、科学調査や教育を推進する場としても丁重に管理されている、との事。


よく、ハイキングに行くというグレゴリーとヴァッシリナ。
特にグレゴリーは、泊まりがけでハイキングに行くくらいハイキング好き。

ロシアでは、学校のいわゆる体育の授業で、ハイキングが行われる事もあるのだとか・・。



歩き始めて・・・「そんなんじゃ、いつまでたっても、コースを廻り切れないよ・・」と、ダメ出しされる私たち(笑)

とにかく、歩くのが速い二人・・・。

トレッキングシューズをはかずに、普通のスニーカーで来てしまったため、石や岩、木などを跨いで歩くのがちょっと大変・・・。で、私はグレゴリーからストックを借りて歩く事に・・・。


ストック、あるのと、無いのとでは・・・やっぱ違う!!




この日は、涼しくてハイキングには最高の天気♪


なんか、秘密の扉のようなものを見つけ・・二人で開けようと試みる・・なんだか子供みたいです(笑)



歩き始めて、約40分くらい・・・一つめの山(丘)に到着♪

目の前をハドソン川が流れています。

既に、結構満足(笑)

休む暇もなく次へ。

ハイクコースには、ちゃんと木に印が付いていて、青や黄色、白などのペンキで塗られたマークを辿っていく。
地図を広げながら、マークを探しつつ、ハイクコースを廻る。

こんなものも・・。

ぎゃっ!!へび!!!


・・・ほんと・・自然がそのままです。
私はみえなかったけど・・鹿も走ってたって・・。

ハイクコースは、いくつかの丘を登っては、下って、登っては下って・・の繰り返し。

で、2つ目の丘。

3つ目の丘で、昼食をとる事に。

ひゃ〜。やっと一息・・。ここまで約4時間。
たくさん歩いた後、この景色を目の前にしての昼食は、やっぱウマイ


こうやって、たまには都会を離れて、緑に囲まれ、デッカな自然の中でぼーっとしているのも、いいものです。


・・・実は、この時、どっからか黒い犬がやってきて、私たちのお昼を狙い・・吠える吠える。
遠くに歩いている人の飼い犬だったわけだが・・・人がご飯食べてるのに、目の前で吠えたり、食べ物狙ってみたり・・あまりお行儀の良くないワンちゃんで・・・でもって、ちょっと大きいものだから、私は、恐ろしくて固まってしまった(苦笑)

犬に吠えられるの・・・ダメなんだなぁ・・。


そんなワンちゃんに、グレゴリーがカツ!を入れる(笑)
飼い主に、「ちゃんとみててくれ!」と、飼い主にもカツ!を入れる(笑)


ひゃ〜〜〜、助かった・・。相当怖かったです、はい。


そんなこんな、昼食に40分くらい。

また、歩き続ける・・・。


穴のいっぱい開いた木・・。


太陽の光にあたった葉っぱが綺麗♪


また、一つ、丘を越えました。

大きな盆栽だぁ・・と。(笑)


もう、いっちょ、丘を越え・・・。



更に歩き続ける。
ひたすら静かな森の中を、歩く、歩く、歩く・・・。

こういう所を延々と歩いているわけです・・・。


辛くなったら、途中で引換してもいいからね・・・と、最初にグレゴリーは言ってくれたけど・・・引き返すにも・・・引き返しようが無い(笑)


普通のスニーカーだと、石などがあたって、足の裏が痛くなるけど・・・もう、ここまで来たからには、ゴールするしかないっしょ!!(意地)


最後の丘は、一番キツイ・・・って。

確かに、斜面が急です・・。


しかし、トップに立ってこそ観える風景がある・・・。

ちょうど、夕日の頃・・・綺麗♪

一番急な丘・・・最後だからこそ、何とか気力で登れたようなものでした(笑)
いやぁ〜〜、よーく歩きました☆



全部で、7つの丘を登って、降りたこの日・・・トータル8時間のハイキング。
良い運動になったぁ〜。歩ききった〜♪


帰り道・・脚がだるい・・。(笑)




こんなものも見つけました。ソーラーパワー・・・。


帰りの車の中・・・運転してもらって申し訳ないが・・・爆睡(笑)
翌日は、連休最終日。お家で、ゆっくり脚を休め、新たな一週間に向けてリフレッシュ!!

美味しい空気を吸ったあとの睡眠は、気持ちがいい♪