New York ファッションウィーク♪

金曜日は、いつもより、少しオフィスから出るのが遅くなる・・・急患が多い曜日なのです。


毎度ながら、少し遅くオフィスを出た今日・・・オフィスのすぐ近くにFOSSILがあって、ちょこちょこウィンドウのデザインを変えているのを観るのが面白い・・・で、昨日の朝は早朝からデザイン・レイアウト変更の作業をしていた。


秋らしいデザインに変更する時期なのかな・・・なんて、思って通りすぎのだが、今日帰る時は、やたらと客入りが良い上に店内でパフォーマンスらしき事をやっている。



・・・そういえば、金曜日の夜とはいえ、なんだかいつも以上に街がざわざわ
観光客もしくは、ちょっと年齢層の高い人が多い5番街あたりだが、10代の若い子たちもたくさん出歩いている・・。
なんか、心なしか、鮮やかな服を着ている人が多い気が・・・。


で、しばらく歩いて、Bryant Park前のZARAのショーウィンドウを見て、ぎょっ!!とする。

マネキン・・かと思ったら・・動いた!!
人間だったぁぁぁ!!!!!


可愛いモデルさんがショーウィンドウに入ってます・・・で、はっとしました。


そういえば、昨日からNYファッションウィーク開幕したんだ・・・。

9月9日〜16日まで、開催中。

年に2回あるらしいこのファッションウィーク・・・NYらしい・・。
リンカーンセンターにメイン会場が設置され、多くのデザイナーの作品が披露されるのだとか。


街中のファッションや関連した小売業も活気に溢れ・・・いろいろなカタチでアピール。

これは、歩いているだけでも、楽しくなりそう♪♪♪