NYファッションウィーク@Lincoln Center♪

9月9日、New Yorkファッションウィークが開幕。


従来Bryant Parkが会場となっていたのを、今年はLincoln Centerに場所を移して、イベントが行われている。


ミーハーな私・・・日曜日の夜、ちょっと散歩がてらLincoln Centerへ行ってみる事に♪

ファッションウィークの為に、駅名をも変更。

その名も『ファッション・ライン』

実は・・初めてLincoln Center前まで来ました。(笑)特に用がないと、行こう!って思わないので・・いい機会だった・・・って、思いきや、一般の人は入れなかったです。(汗)


まあ、それもそうでしょう・・。考えてみれば、当たり前です・・。
中では、著名なデザイナーさんなどが集まって、ほぼ毎日イベントが開催されたり、新しいコレクションが発表されたり・・。

入り口からちょっと中を覗くと・・・SPがデ〜ンっと構えてます。(汗)

Mercedes BenzとOlympusが主なスポンサーとなって開催されているこのイベント、年に2回あるそうな。



ひょえ〜〜〜!!ほっそ〜〜い!!!脚なっが〜〜〜い!!!宇宙人みたい・・。


ってな感じの集団が写真をぱしゃぱしゃ撮っておりました・・・。モデルさんなんだろうけど・・・ほんっと・・・紙きれ一枚みたいな細さ。でもって、長細い・・・。


アメリカ中、いや世界からも集まってきているモデルさん達、デザイナー達・・・業界の選ばれし者がココに居る・・そんな雰囲気を味わえただけでも、ちょっと楽しかったです♪・・ただ、Lincoln Centerに行ってみたってだけなんですがね(笑)


機会あれば、今度は中に入りたいものです、Lincoln Center♪