BBQ★

先週の日曜は、彼の会社が25周年!!ということで、BBQを開催!!

うちからそう遠くない、Eisenhower Park(アイゼンハワーパーク)という大きな公園の一角で実施。



うちの彼は焼きそば班。(「班」って言っても一人だが(笑))



前日から、H martという韓国のスーパーに行って、麺やらソースやらお肉やら野菜たらを調達。
日曜日の朝は、7時に起きて、朝からせっせと野菜とお肉を切って準備w


彼の上司は・・・なんと朝4時半に起きて、場所取りをしてたのだとか・・・。
恐れ入ります・・・。


しかも、お肉もすべて下準備済み・・・。
頭が上がりません・・。


とにかく、こっちは公園がデカイ!


ここの公園は、6セクションくらいに分かれて、パーキングスペースがあり・・フットボール球戯場や、テニスコートソフトボール球場、野球場などが十数個。その他、ゴルフの練習場や、スケートリンクまで


・・・公園にしては、デカすぎです・・・。


こっちに来て、初めてのBBQ!

天気が良くてよかった〜♪

彼の会社は日本の会社なので、日本人ばっかりです。w


みんなせっせかお肉を焼く!!
下準備されたお肉は・・ものすんご〜くおいしかった〜〜〜♪

「これ、ちょっと生っぽいよっ!!」


「いいよ、生でも!!」

・・・って(笑)よほど、お腹がすいてたのでしょう(笑)

もう、ビール飲んで顔が真っ赤な人もいたり・・・。
お天気が良い日に、こうやって外でお酒飲んで、食べて、ゆっくり〜・・・もなかなか気持ちがいいです♪



しめは、焼そば!!



ってことで呼ばれた焼そば班。・・・しかし・・・結局、手つきの慣れた上長に焼いてもらう(笑)



うちの彼は・・・

何していいか、わからず突っ立てますw



日本で買うような、「焼そば」が見つからず、「油麺」なる麺で代用したのだが・・。
これまた、好評で・・・十数人分、完売しました!!

おいしそうでしょ・・。



・・・私たちは・・・作っていませんが(苦笑)



小さい頃に、一度やったことあるくらいの・・スイカ割り!!



イカが甘くて、最高でした!!!



私達の横では・・・・水鉄砲で遊びまくっている一団が・・w

とにかく、水を放ちまくるこの子達、数人大人も混じっているが・・・。

水がこっちにも散らないか、どきどきでしたが・・・それにしても、
もう、みんなびっちゃびちゃ。w


終いには、水鉄砲ではなく、直接水の掛け合いになってたり・・w

楽しそう。www


・・・私が子供の時に、こんなにもダイナミックに遊べたら・・はっちゃけてただろうなw
おてんば娘だったのでw





そして、なんと!!思わぬハプニング!!!!!!!


BBQしているすぐ横で・・・

バキっ

バキバキバキっ・・・


バキバキっバキバキバキィィィ〜〜〜〜〜


ド〜〜〜〜〜〜〜〜っっっンっ!!!!!!



って・・・大きな木の枝が・・・割れて落ちてきました・・・。
しっかり、目撃した私・・。

折れる瞬間と落ちる瞬間を目にして・・・あの下にいたら・・大ケガか・・最悪・・・と・・ぞっとしました><


超!!!大きな枝・・・。

パトカーがやってきて、大の大人三人で解体して運ばれたのでした・・・。


こっちでは、腐った木が、こうやって落ちてくることもあるようで、一軒家に住んでいる人なんかは、外部に頼んで切りに来てもらったりするそう・・。



大変なんだなぁ・・・。おそろしやぁ〜。