ず〜〜〜っ

ということで、Bronx Zooに行ってまいりました、この週末。


巷では、独立記念日でお祭り騒ぎ、BBQやら花火やら。
21時からのHudson Riverで行われる盛大な花火・・・人がものすごい!って聞いたので、おとなしくしていようと・・。


で、いつもhang outしてもらっているロシア人カップル(グレゴリーとヴァッシリナ)のお家にお泊り!!
お家に招待してもらいました♪


Bronxに住む彼ら、うちからは約2時間。
この日は、朝11時半に“Bronx Park Av”駅で待ち合わせ、そのままBronx Zooへ♪


知らなかったんですが、かなり有名な動物園なんですね・・。
1899年に開園したこの動物園は、野生生物保護協会(WCS)により運営されており、265エーカーという広大な敷地に、約4000匹の動物が飼育されているという。(※1エーカー=4 046.856 422 4 m²)



入園料は$15。その他、園内での乗り物(モノレール、バスなど)は別料金。

動物園にしては、ひっろ〜い!!


しかも、ごみが落ちてない!!
きれい!!



日本の動物園とはだいぶ広さが違って、動物たちもまだ居心地が良いのでは・・






気持ちよさそう・・・。抱いているものが気になるが・・。
一緒に寝てみたい・・・命はなくなるだそうが・・。


ほれっ!!ライオン!!!


ゴリラの森★
・・入園に$5・・人もいっぱい居るし、やめときました(笑)

デカイ・・・。


鶴!!つる!!!!!!


フラミンゴぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!




ジャングルワールドのアジアの門!
駱駝〜〜〜〜〜!!


ここでモノレールに乗る。

こ〜んな感じで、動物がみれる。


動物園内の河〜

サイのお尻!!!!!(笑)

お尻しかみえませんでした・・。
なんか・・・皮膚がとっても堅そう・・・。ちょっとキモい(笑)


鹿。




トラ!!!木の影で休んでます。



約20分のモノレールの旅の後は、爬虫類の館へ・・・。


そこには・・・鳥肌がたつくらい、かわいらしい(笑)生き物たちが・・。
その生き物たちは、いまだかつて、みたこともないような子たちで・・。

ほら・・・こんな感じ。
ナンだかわかりますか?


ワニ・・。ワニが水面下からみえるわけで・・。



どうも、初めまして。nice to meet youってな感じでした・・(汗)


ほれっ


ほれほれ〜

うぉ〜〜〜〜〜、なんで、そんな色に産まれることができるんだぁ〜〜〜???





くぁ〜〜〜〜〜、ワニィ〜〜〜〜全貌!!


白いへび・・・確か夢でみると、お金持ちになれるって迷信が・・台湾で聞きました。




って、おい!寝てるよ!!!



ひょえ〜〜〜。


未知なる世界をのぞいたようで、終始鳥肌たちっぱなしでしたが、面白かった(笑)


と、まあ、動物園は広々として、一見動物にとっては住みやすそうなんだが、実は多くのデザイナーがデザイン性を考慮したり、来園者からの目線を考えつくした上でのこの設計らしく、そのために動物の行動が制限され、移動できる空間もかなり狭かったりするそう・・・。

そういうところが、またNYらしい・・。


まだ、実は全てを廻れていなかったが、この日は閉まってる館もあり、5時間くらいまわってグレゴリー&ヴァッシリナ宅に向かいました★


自分でもみてて意外だったのは、蛇って綺麗だなァ・・・と。
なが〜い身体がミステリアスで、なんだか惹かれる。
それぞれ違う皮膚の色に模様。
中には、キラキラっとラメが散りばめられているようなものもある・・。




いやァ〜〜〜、それにしても、よくココNYまではるばるやってきましたな、動物達。
まあ、地理的には日本よりは、NYからのほうがアフリカへも行きやすいし、連れてきやすいのだろうが・・ココNYでこんな見たこともないような子達に会えるとは・・。感動でした。




つづく・・・