Mexican Foos★

昨日は、朝8時のクラスの友達とランチに行ってきた。


私は、一日に2クラス受講していて、朝は8時〜10時、次は10時〜13時。


時間帯の違うこのクラス、レベルは同じでも全く雰囲気が違う。


10時〜のクラスは、以前のディナーの写真でもお分かりのよう、わきあいあいとそれぞれプライベートでも連絡を取り合う仲良しクラスなのだが・・。
朝いちのクラスというは、仲良しではあっても、プライベートまではお互い良く知らなかったり、授業が終われば、はい!解散!という感じでアッサリ。


と、いうのも、朝のクラスって、朝いちで授業を受けに来て、その後は仕事に出かけるひとがほとんど。
国籍も、メキシコ、ブラジル、エクアドル、ロシアと偏りがち。

これらの国籍の方は、NYへ仕事目的で来る人や、移民で来る人がほとんどなので、朝のこの時間のみ英語強化に来る。



たくましいと思います。

だって、夜中1時くらいまで、レストランやバーで働いて、朝8時の授業に出るって・・。


睡眠時間は、私の前職なみか、それ以下・・・しかも、レストランとかバーって、めっちゃ疲れるイメージが・・。
毎日は来れないにしても、それでも来ているって、エライな〜って思います。


8時〜のクラスで知り合った、メキシコの女の子、アンドレア。

可愛らしい女の子で、「メキシコのタコスは一番!今度美味ししところ教えてあげる!」って言っていたのだが、私がクラスを変えてしまったために、なかなか顔を合わすことがなかった・・・。

が、最近トイレでばったり!(笑)で、早速その子のOff dayに行く約束をし、昨日は10時〜の授業を早めに失礼して、Blooklynまで移動!!



その子が働くお店のタコスが絶品!!ってことでしたが、この日はもう一軒別のお店を紹介してくれた。
タコスだけではなく、グリルなどその他のMexico料理も食べれるのだと言う。


で、



まずはタコス!!
トルティーヤというソフトな生地に味が付いた牛肉が巻かれている。

本当は、全てが巻かれた状態で来るのだそうだが、嫌いなものや食べれないものがあるといけないから・・と気を遣ってくれて、別々にしてくれるよう頼んでくれた。小鉢には、アボガド、オニオン、香草、チリソースなどが。
そして、レモンを絞って食べる。



期待を裏切りません!
うまいっ!!


以前にも、Manhattanで韓国や日本の友達とタコスを食べ行ったことがあった。それも、美味しかったが、ちょっとこじゃれた感があり、具材や味付けも少し違う気がする。
チェーン店のタコベルも試したことありますが・・・タコベルは・・あの具材にして、あの値段は高いと思う。


ここのレストランも、安い!ってわけではないけど、一品一品がしっかりしている。


で、mixグリル。
味は薄め。こちらもレモンをかけて、食べる。


横にある、黄色のライスに、シチューのようなものがかかったお料理は・・結局なんなんだか、良く分からなかったが、シチューのようなものは、お豆のペーストにチーズをかけたもの。


これも、産まれて初めて食べる味でした。

味はどう表現していいのか、分からないけど・・・美味です!



おなかいっぱ〜〜〜い!!で、お会計をしようと思ったら・・・(アンドレア)「今日は私が・・」って・・・いやいや、自分の妹と同い年の子におごってもらうなんて、とんでもない!!って、言い張っていたが・・結局、この日はご馳走になり・・(私)「次は私の番だから!」ってことで。



日本料理を食べたことがない、って言ってたので、日本料理試させてあげようっ♪



・・・今週は、お昼に外でご飯を食べることが少し多かった・・。
運動、運動〜〜〜(汗)