New York Aquarium★

先週の土曜日は、クラスの台湾人の子にお誘いいただき、New York Aquariumに行ってきた!

Brooklyn南部のコニーアイランド(Coney Island)という遊園地にあるこの水族館。
目の前は、ビーチが広がっていて、周辺は一大ウォーターフロントエリア!


ビーチでは、ビーチバレーの大会らしきものが開催・・。夏だねェ〜〜〜。

入場料は、$17。これは、総合体験入場料で、『4D映画館』という施設があるのだが、この映画館の入場料込みでこのお値段。
水族館だけなら、$12。映画館は、バラでチケットを買うと$6なんだそうな・・。


Bronx Zooに感動した事もあって、NY水族館ってどんだけデカくて広いんだ???

と、わくわくして突入!!



みて!こいつ!!キモいっ!!
白目むいているように見えるのは、私だけか・・?



またもや、このような、見たことも聞いたこともない生物に出会えました。



じゃん!シーライオンのショ〜!!
小学校の移動教室で行った鴨川シーワールドを思いだす・・・。


が・・・。

この子・・あまり言うことをきかない(笑)

調教があまり上手くないのか、たまたまこの日は機嫌が悪かったのか・・・。
ナレーションさんは英語のため、ほとんど何言っているのか分からない中観ていると・・全くストーリー性もないし、起承転結もなく・・終わった頃には、「え?終わり?」的な幕の閉じ方・・。

う〜〜〜ん・・・微妙(笑)


ってことで先に進む。

じゃん!

クラゲです。
クラゲの世界にやって参りました!

なんと、まあ幻想的なんでしょう・・・


クラゲを観るのが大好きなんです・・


ほら・・なんか違う星に居るみたいな気分になります★

クラゲに癒されました・・・でも、クラゲって・・刺す生き物で・・癒し系ではないんだよね・・?




ニモ!!!



これみてたら、水の中にしばらく居てみたくなった・・。



水の中の生き物って・・・ほんっと不思議です。
なんだか、陸の生き物と似ているような部分もあるし、でも彼らは水の中で生きているわけで・・。
自由に水の中を泳いで・・息継ぎも必要なくて・・・気持ちよさそう・・でも疲れそう・・。

って・・考えてたら、私は陸の生き物なので、彼らがどういう感覚で水の中に居るのかは・・想像かつかなかった・・。



こちら、電気うなぎさん

うなぎって・・食べたら美味しい!っていうイメージがあるのだが・・さすがに、こちらの方は美味しくなさそう・・




葛西臨海水族館を思いだす・・


鮫の子供。

・・・「鮫」この字を見ると、鮫洲を思い出す・・(汗)


ちょっと遠くに観える長細い生き物・・リトル・マーメイドに出てくる手下だぁ!



ワニが・・立ってます・・・。
疲れないのかな・・。

その横で、亀がああああああ〜〜〜。

波にのっている魚ちゃん達。
ずっと、これを繰り返しているのだが・・飽きないのかね・・。



うらっ!鮫。



亀。こちらに向かって突進!!

この顔っ!(笑)やる気ないこの顔(笑)(笑)(笑)大好き(笑)



この方々、一緒の水槽にいます。相性が良いのでしょうか・・。
海亀に惚れました(笑)






動きが気色悪い(笑)


ヒトデ〜〜〜〜〜〜!!綺麗!!
小さい頃、ヒトデ大好きでした!!あの触感が・・。

こいつらも、何でこんな形に産まれることができるのだろうか・・。


空から星が降って、海に落ちてきたみたい・・。



じゃん!下から観る。トド?


(笑)


海の生き物は神秘的です。
リトル・マーメイドの世界に居るようでした。
海に住んでみたい。いろんな恐ろしい生き物がいて、恐いけど、なんか海の中に惹かれます・・。



いろいろ、観たような気はしますが、実際はとても小さな水族館。
2時間もあれば、廻れるくらいで、正直ちょっとがっかり。

最後に観た映画館は・・・これがNY?ってちょっと???が付くくらい何と言うか、子供騙しって言うと、子供に悪いのだけど・・そんな感じ。
4D 映画館って・・・ただ3Dの目がねかけて、3Dの動画をみて、たまに椅子から水しぶきが飛んできたりするくらい・・。

しかも、施設は、水族館を出て、小さなプレハブのようなもので、臨時で建てました〜!みたいな造り。(笑)
係員もアルバイトのお兄さんみたいな人が1人。
3Dの目がねは、どばっと最前列の人に渡して、「自分で取ってって〜」ってな感じで配っておりました。

しかも、映画が始まってちょっと映像が流れてから、急に画像が消えたかと思えば・・・また、人を入れ始める。

・・・なんて、適当な・・(笑)
映画自体も15分くらいで、終了〜〜〜。しかも、結局何を言いたかったのか・・??


これで、$6は、高いっ!!


と、いろいろな生物との出会いはあったものの、総合的には、ちょっと残念な感じでした。