人との出会いとオーラ★

ってなわけで、またクラスメイトの一人が自国に帰ることになり、なんとも寂しい・・・。



イタリアの方で、いっつも笑顔で、明るくて、おしゃれさんで、人想いで、とっても素敵な女性★
私の知る限りではあるけど、イタリア女性って、あたたかな気持ちを持った素敵な人が多いなぁ・・と感じる。


昨晩は、クラスメイトでその子の送別会を日本居酒屋にて。


「日本料理嫌い!」って言っている外人さんをまだ見たことがないくらい、日本料理って世界で愛されているんだなぁ・・と感じた。
まあ、地域によっては、日本料理なんだか、中華料理なんだか、ベトナム料理なんだか・・・みたいな創作料理もあるが(笑)

外国にいる日本人でさえ、自国の料理を恋しくなったりするわけだから・・・日本料理ってすごい。




Dinnerまでに時間があったので、幹事を勤める日本のクラスメイトにGrand central駅を案内してもらった★

私の認識では、東京で言う、『東京駅』的なイメージかと。

鉄道も、地下鉄も通ってます。
立派な駅だったぁ〜〜〜〜。





こちらが駅構内。


天井。


売店


ちょっとした軽食が売っている売店コーナーには、ディズニーランドのミッキーの家にでも置いて居そうな椅子が円状に並べられている。
その椅子には、ちょっと違和感感じるけど(笑)『駅』ではなくて、『デパート』では??ってくらい、素敵な建物でした★



その後は、久しぶりにカラオケ!(笑)
まさか、ニューヨークに来て、カラオケに行けるとは思わなかった・・。


店員さんは、日本人。

カラオケに居る間は、日本に居るような錯覚を覚えるくらい・・・が、外に出ると・・外人さんいらっさぁ〜〜〜い!!みたいな感じ(笑)←よくわからんって?




でもって、一緒に歩いてみて廻ってくれた幹事さんは、お歌のプロ。
もう、それは、それは・・・。


そのお歌に聞き惚れてしまいました。

こんな近くで聞けるって・・・なんて贅沢。



とにも、かくにも、NYに来てびっくらするのは、芸術家さんが多い!!


身近に知るだけでも、歌手、美術家、建築家。
「私のお父さんは、建築家で作図している傍ら、ミュージシャンでもあるの・・」っていう子もいる。


日本に居た頃は・・・趣味でバンドやってました・・・とか、くらいなら聞くが・・・実際に個展を開いてとか、仕事として、とかっていう人は、なかなかそう簡単に見つからないと思う。



もう、そういうところが、さすが、ニューヨークっ!!!って感じます。
心に響く何かに触れることができる環境ってのは、なんともわくわくする♪




Dinnerの時間に最初に揃ったのは、日本人、韓国人、日本から来た台湾人(me)・・・のみ。
みごとにアジア人のみ最初のご到着。
が、最終的には、前回よりも多くの人が集まってくれた。


最近新しく入ってきた生徒も参加してくれたり、お互いを知る良い場にもなった。




それにしても、最近入ってきた生徒の数人を見ていて・・・人を惹きつけるパワーの持ち主は、素敵だなぁ・・と、感じる。
最近入った生徒に限らずだが・・・この日の主役にしても、幹事さんにしても、そう。


ずっと、長い間一緒にいるわけではないから、深く相手を知っているわけではないんだけど、なんか、「人」としての魅力が溢れている人って、無条件に自然と惹かれていく・・・。

そして、そういう人の周りには、人が集まる。




自然と人が集まるような「人」って、かっこいいなぁ・・と、客観的に眺めている。
いつか、自分もそんな、オーラだせるようになっていたい・・・。





そんな、素敵な人たちと、ココで出会えたのは、なんとも幸せ。
世界中に、これだけの人がいて、このタイミングに、この場所で出会えた人なんて、本当に偶然だと思う。


その偶然こそが、「縁」で、なんとも私は幸せ者だな〜と感じるのは、今までにた〜くさんの素敵な「縁」に恵まれてきた。



出会いあれば、別れあり・・かもしれないが、そもそも出会いもなければ、始まりも何もなかったわけだから、こうやって「出会えた」ことに意味があり、お互い地球に存在する限りは、別れなんてない!って言えば、別れはないものだと思う。

今は、“ネット”というものもあるしね。


素敵な出会いに感謝です♪




さて、明日はIndependence Day!!!


街はお祭りだろうなぁ〜〜。