またもやSay goodbye・・・

スペインから1ヶ月間だけ、vacationでNYに来た女の子レティシアとそのお兄さん。

本日で帰国のため、みんなでインド料理を食べにGo!


レティは、よく笑う子で、ちょっとハスキーな声がかっこよく明るくて、可愛らしい女の子。


最近は、夏休みシーズンともあり、短期で語学学校に入ってくる子が多い。
とりわけ、なぜかうちの学校は、スペインから来る子が多くて、クラスでは至るところでスパニッシュが聞こえてくる♪


ほんと、世界の第二言語はスパニッシュなんだな・・と思うと、もし次習うとしたら、スパニッシュだしょ!


スパニッシュを話す人は、陽気で明るく、一緒にいて楽しくなる・・という印象がる。
実際、面白いし!



インド料理は、美味しかったけど、この価格にして、この量は・・少ない・・って感じたが、楽しかったし、良い時間を過ごせたので良し!


また、良い出会いでした♪



それにしても・・・最近よく彼に指摘されるのですが・・たまに、トンチンカンな発言をしている私・・・。


この前は、アンドレアの誕生日会で帰る間際、招待してくれたので、“ありがとう”の気持ちを伝えたくて、「Thank you a lot!!」って言おうとしたのに咄嗟に出たのが、「Thank you a little!」(爆)



そんでもって、昨日一緒に行ったチリの女の子が、「I'm starving!」(すっごいお腹すいてるの〜!)って言ったのに、私は・・「disturbing??」(じゃましている!)って聞き返したり・・(苦笑)



そして・・インド料理屋さんから出て、次のお店に向かっている最中、先頭を歩くチリの子を呼ぶ日本から来たM氏・・。

M氏の声がチリの子に届かなかった為、その中間を歩く私が・・「M氏が呼んでるよ〜〜!」って伝えようと「Hey! M call you!!」って言ったつもりが・・「Hey! M call me!!」って・・(笑笑笑)


・・M call me!・・so what?(で?)・・って感じですよね・・。




・・・あほだぁ・・・。(爆)