LadyM♪

美味しいケーキがあまり無いのよね〜。

って、日本人の方々と話しをすると、結構出るこの話題。
アメリカのケーキは・・・正直、美味しくない。

クリームには、いろんな色が付いているし、砂糖がじゃりじゃりいう感じ・・・。で、とにかく、甘い。
繊細さに欠けるのです・・。

ケーキは絶対日本で食べるほうが、ウマイ!種類も豊富だし。


うちのクリニックのお隣のブロックに所在するメディカルクリニックの受付の方も、甘いもの好きで・・甘いもの好き同士話しが盛り上がり・・「美味しいケーキ屋さん知ってるので、いきましょ〜」というお誘いに、向かったアッパーイーストにあるケーキ屋さん。(と、いうかカフェ)


LadyMという、可愛らしいカフェ。
ちょっと歩けば、メトロポリタン美術館という素敵な場所にある。

店内は、白で統一。席数も少ないけど、中で食べている人自体も少ないから、混雑感はない。


ショーケースに並んだケーキ達が美しい・・。

すごくた〜くさん種類があるってわけではないが、どれも丁寧に作られた感がある。

コーヒーシュガーも可愛い♪棒にクリスタルのような砂糖がくっついている。
ホットコーヒーに溶かしながら、かき混ぜていく。



で・・・。きました〜〜〜!!

ミルクレープといちごのショート。

一枚一枚重なったクレープの間に、特性カスタードが〜〜〜♪トップにはカラメルの甘さがほんのり。
美味!!!!!!


いちごのショートも、スポンジがふんわり軽い♪いちごの味もしっかり♪クリームとの相性もGood!!


あ〜・・・幸せ・・♪




・・・ちょっと、高いけど・・・。
ケーキ一切れ、$7.5。
アイスコーヒー$4.5。
でもって、サービス料18%。(カフェなんですが・・・)


たまには・・いっか♪


平日は、夜7時に閉店する。
7時前なのに、閉店の準備を始めるんで・・そそくさ出る事に・・。

まだ、外は明るいので、ちょっとメトロポリタン美術館前を散歩。

さすが、平日の夕方・・・人少ない。道路が広く感じます。


歩いていると、急に後ろからマラソンランナー達が・・・。

今週末、乳がん関係のイベントで女性マラソン大会のようなものがあるのだとか??
とにかく、こっちの人は、よく走る!!マンハッタンの人通りの多いところでも走っていく・・・。
・・私もがんばろ・・。



そして、そのまま下へくだり、Astor placeまで。
リトルジャパン・・と以前は言われていたというソコ。日本の居酒屋さんなども並んでいる。

・・・向かったのは、Falafelサンドが食べられるお店。

Falafelとは、エジプトの料理らしく、ソラ豆ひよこ豆でつくられたコロッケのような団子。中にはハーブも入っていたりして、独特な味。
その揚げ団子をピタパンに挟んで、たくさんの野菜を入れてサンドにしたのがFalafelサンド♪

食べると、団子のなかは、緑です。ソラ豆!

ベジタリアンでも安心して全部食べられる、肉なしサンドです♪
結構ボリューム満点!!!


本日も、帰る頃には、お腹張ってしかたなかった・・・。
・・・お腹まわりのお肉も育ってきてしまって・・・。
このままでは、ヤバイ。(苦笑)