Easter♪

4月4日、本日はイースター♪復活祭です。
クリスマスよりも、重要とされる復活祭。
毎週日曜日は行けてない私ですが、クリスマスと復活祭にはせめて・・・。

と、日曜の朝から教会へ向かいました。

幸いにして、今住んでいるところから、徒歩2分にして、カソリック教会がある。

たまにしか、行けてないないですが、やっぱりコノ雰囲気好き♪



いつの間にかやらなくなっていた卵も・・・今年は湯で卵作って色塗ってみました。

旦那にしてみたら、不思議でしかたないこの行事。
What for??という感じなのです。

でも、面白そうだから・・と、一緒に卵に色を付ける♪
二人とも、子供みたいです(笑)


午後からは、久しぶりにSamの指輪スタジオへ♪
自分たちの手作りの結婚指輪・・・作った時は、ちょうど良い大きさだと思っていたのが、付けていると、どうも大きくて、すっぽり抜けてしまう・・。
実は、結婚してから、ずっと左の薬指よりは、ちょっと太い右のほうの指に指輪を付けてた私。

気づかないうちに抜けて失くなってしまったら、もう2度と同じものはかえってこないので・・。

で、リサイズしてもらうことにしました。
今日も1組のカップルが、指輪を作りに来ていた。



Samも相変わらず、元気そうで何より。
スタジオも含め、何一つ変わっていない・・・。
指輪作りの師匠Sam!!世界で1つの指輪を作りたい方には、是非オススメです♪w
http://www.newyorkweddingring.com/

はい!左手の薬指に!!Finally!!という感じです♪


Samのスタジオから徒歩10分くらい。
Borough of Manhattan Community Collegeへ。

旦那が、学位を取ろう!!と、決意しました。
まずはコミカレへ。その後編入・・という形で、週末のパートタイムで、コンピュータ−・サイエンスの分野で大学の学位を取りたい!!と・・・。来週には、TOEFLを受ける予定。TOEICの点数が恐ろしく高かった旦那。コミカレ入学くらいの点数は取れるはずなので、早ければ来年にはパートタイムの学生でしょう・・・。

今日は、その受けようと思っている所へ下見。


・・・今年、来年というのは無理だけど、私もコミカレでパートタイムの授業を受けたいなぁ・・・と。
その前に、TOEFL対策しないと><私は、TOEICの点が恐ろしく低かったので・・・×××・・。

Borough of Manhattan Community Collegeすぐ横には、ハドソン川が。
その向こう側はニュージャージー州


周辺もわりと静かで、環境はいいかも♪


北に向かって20分ほど歩けば、チャイナ・タウン。
安い、うまい、はやい!(笑)

かなり遅いお昼になりましたが、テイクアウトで公園へ。お花見気分♪


こんなにボリューム満点で、$8.5!!
チャイナ・タウン、すげ〜。

公園では、太極拳をやっている人の姿も。

観光本にも載っているチャイナ・タウンアイスクリーム♪

グリーンティーピスタチオを選んでみました・・・色同じじゃん!って?(笑)いや、若干違います(笑)




それにしても、今日はほんっと天気が良い♪
暖かいし♪もう、半袖でもOK。
お花も咲き始めました。
レンガ造りの建物とのコントラストが、また素敵。


あまりに天気がいいので、セントラル・パークへお散歩に。

既に、夜の7時なのに、まだ明るい。ほんと、夏が近いなぁ・・。


綺麗な黄色♪


デッカイ石の上から・・。
まだ、スケートをしている人の姿も。


一息ついて、黄昏ている旦那です。(笑)


私も、真似っ子。

NYで髪を切ると、チップやら何やらも含めて、すごく高い!って聞いたことがあるので・・・ず〜っと髪を切らずにいたら、めっちゃ伸びてた・・。2年前までは、耳が見えるくらいのショートだったんだけどなぁ・・。さすがに、そろそろ行くか・・。


雲一つない空。寝そべってみた・・・。



気持ちいぃ・・・♪

暖かくなった、天気がいい!!それだけで、気分が良い。ワクワクする♪
単純です(笑)