久しぶりのインド料理♪

週に一回、旦那さんのお弁当を作らなくていい日がある。
会社の近くにあるインド料理やさんへ、同僚と一緒に食べに行く日があるから。


インドに1年半居たせいか?むしょ〜にインド料理が食べたくなる事があるよう・・。
食べ飽きないんだと・・。普通は、飽きると思うんだけど・・^^;



未だに、週に1回はカレーが食べたくなるらしい・・。


彼の会社から車で十数分のところに、インド料理ランチバイキングの美味しいところがあるらしく、そこのお店がたいそう気に入った同僚と毎週食べにいっている。
インド料理のランチバイキングって・・・だいたい1000円くらいで、ちょっとサラダがあって、カレーが3〜4種類置いてあって、ナンがあって、でもってラッシーは別料金。って・・日本で食べるインド料理のバイキングってこんな感じですよね??


週に一回も食べに行きたいもんなのかね〜〜・・・なんて、思いつつ、「美味しい!」っていうんで行ってみたかった。


日曜日、特に予定も立てていなかったので、「じゃ〜、インド料理でも食べに行くか〜」という話しになり、うちからバスを乗り換えたりして1時間のところまで、インド料理ランチバイキングを食べに出かけた。(笑)

日曜のお昼、しかも、雨
さすがに人は少ない。

インド料理やさんにしては、わりと落ち着いている店内。・・・よかったぁ・・。落ち着いて食べれる(笑)


そして、お料理が並ぶテーブルには、いくつもの料理ポット(って言うのかな?)が。
さすがに、日曜日だし、人少ないし、雨だし・・あそこのポット全部に料理は並ばないだろうな・・・と、思いながら料理が運ばれてくるのをみていると・・・みごと、全てのポットにカレーナンインドの揚げ物タンドリーチキンなどがズラッと並んだ。


ほんっとうに、色とりどり、多種多様なカレーが・・・。

ナンも美味しいし♪タンドリーチキンも、お肉がやわらかい。

私が気に入ったのは、ホウレンソウのカレーラム肉のカレー
ホウレンソウのカレーはホウレンソウをすり潰してペーストにしたようなものに香辛料とチーズが混ざっている。

ラム肉のカレーは、ラムのにおいは多少あるものの、ソレが好きな人にはたまんない。お肉も超柔らかった!!!


そして〜、やっぱり別料金ではあるものの、マンゴーラッシーめっちゃウマイ!!
マンゴーの味が濃厚♪このマンゴーラッシーは日本では飲めないなぁ・・・なんて、思いながら、一杯ぺろっと飲んでしまった。


日曜のランチバイキングは、お一人様8ドル。(チップ含めない)


いや〜〜〜、たらふく食べ過ぎて・・翌日には、胃もたれで苦しんでいた私です・・。(汗)
向かいに座っていた、格幅の良い男の子より食べてたもんなぁ・・。旦那もびっくりでした(笑)


うまかった〜♪