世界は狭いのぉ〜。

結構いろんな所でヒトって繋がってるもんなんだなぁ・・・なんて、感じる事があった最近。

まず一つ。
昨年、NYバイクツアーのために購入した自転車。(命名太陽2号
結局、それ以来使うこともなかったので、売る事にした。


NY在住日本人向けのサイトがあるので、そこの掲示板に載せると、数件問い合わせがあった。
そのうちの一人が、「すぐにでも取りに行けるので、是非譲って下さい!」と、言うので、お譲りすることに。

後日、うちの最寄駅まで取りに来て頂いたわけだが、うちはFlushingというQueensでも上のほうにある。
その方は、下の方のBrooklynからわざわざ自転車を取りに来て、自転車で帰る・・・という。

まだNYへ来て2ヶ月。こっちでお店をオープンさせるのだとか。


その日は、最高のサイクリング日和♪
太陽2号と共に、遠くへ去って行きました・・・。



後日・・・



うちのクリニックと提携・・というか、一緒にお仕事させて頂いているメディカルクリニックがすぐ1ブロック隔てた所に所在している。
母がそこの患者としてかかったのがきっかけで、今のデンタルクリニックを紹介してもらい、働き始めているわけだが、仕事中は、めったにそっちのメディカルのほうには伺う事はない。
でも、ちょうど、用事があって昼下がりにちょっと顔を出した時のこと。
ドアを開け、忙しいところ申し訳なさそ〜に入っていくと・・やはり患者さんが待っていた・・・。

と・・。

ん??

この患者さん、なんだか、見た事あるよ〜な顔・・・


おぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

と、同時に私とその患者さんが叫ぶ・・。
病院内は、ナニゴト??何事????という感じ。


いや〜、だって、まさか、このタイミングで、ココでお会いするとは。
太陽2号を引き取った方でした。そこのメディカルクリニックの患者さんだったわけです。しかも、うちの母と同じ先生の


びっくら仰天でしたわ。ほんと、たまったま寄った時に、たまったまバッタリ。
太陽2号で来たそうで、久しぶりに再会できて、ちょっと嬉しかった♪サドルがだいぶ高くなってたけど。





2つめは。
3週間前くらいに、日本人インストラクターによるダンスレッスンが新しく土曜日にオープンクラスを始める、というお知らせを頂き、通い始めている。
普段は、毎週火曜日の夜にやっているのだが、火曜日は、仕事で間に合わないので、参加できずにいた。
そこに、土曜日も始める・・ということで、お知らせを頂いたわけですが、さすがにまだオープンしたてのクラスなだけに、人数が少ない。

初日は、私を含め、3人がダンスレッスンに参加。1人が見学
その見学者というのは、3人のうちの一人に10代の女の子がいて、その子のお母さんだった。


そして、次の土曜日には、そのお母さんも参加!でも、1人が来なかったので、その日はお母さんを含めて3人がレッスンに参加。


まだ、会ったのは2回目で、しかもダンス中はしゃべることもないし、なんだか緊張もしているので、ちょっとギコチない雰囲気の中、2回目のレッスンが終了した時のこと。
「NYは長いんですか〜?」なんていう、たわいも無い話しから、私が今デンタルクリニックで働いている話しになり・・。先生は台湾人なんです・・・と、話した瞬間に・・・。

「え?」と、お母さん。
「ちなみに、場所はどちらですか?もしかして・・・」
と、聞くので、先生の名前を言うと・・・

「え〜〜〜〜〜!!!」って、お母さん、驚きの声を漏らす。


「うちの娘がお世話になってます。」って・・。

一緒に踊っていたその10代の子・・・うちの患者さんでした。


まさか、ココで・・・。しかも、3人しかいないレッスン・・・うちの患者さんと踊っていたなんて・・。




ひゃ〜。世界は、狭いのぉ〜。