ToysRus!

土曜日朝、TOFELのリーディングとヒアリングを無料でサンプルテストしてくれる会に参加。


場所は、語学学校では有名な“カプランアスペクト


マンハッタンに数校の分校を持つ。

無料でやるからには、もちろん目的があって、自分たちのクラスの紹介があるわけでが、そんなのもひっくるめて参考までに出向いてみる。
さすが、世界規模だけあって、設備は私の通っている語学学校とはだいぶ違う。しっかり整っている。
スタッフも若く、丁寧な対応。魅力的な学校である。

・・・お値段は、恐ろしく張りますが・・。


この日は、7Ave, 56stにある分校に出向いた。
途中、タイムズスクエアを通るわけだが、休日の朝っぱらから人の多さにびっくり。


んでもって・・ToysRus!
初めて中をのぞいたが・・・何かが回っている・・・。


観覧車!!



おもちゃ屋さんに観覧車って・・・。さすが、アメリカ、規模が違う・・って感じた瞬間でした(汗)

中に入ってみて・・・ちょっとわくわく。
自分が子供の頃に来たら、興奮して仕方なかっただろうな・・と。




そんなウキウキ・わくわくとはうらはらに・・TOFELのサンプルテストの点数は・・・
ガびィ〜〜〜んっ。



リスニングなんか速いし、内容が難しく・・珍しく、途中で諦めて、気がそれてしまったくらい(苦笑)


くぁ・・まだまだ道のりは遠い。


一方、彼は・・・自分でもびっくりするくらいに良い点を取れて、にんまり。



ぐぁぁぁ。凹む・・・。



凹んだときは・・・美味しいものでも食べて元気をだす(笑)・・単純なんで(笑)

彼と同じ会社で働くエクアドルの方と夕飯を食べる。
アストリアにある、小さなビュッフェ式のブラジル料理屋さんへ★


見たことのない野菜や、食べたことのない調理方法のお料理を取ってトライっ!!



んんんんんっまいっ!!


食べている時は、なんて幸せなのでしょうか。





・・・しかし・・・確実に日本に居たときより、お肉が付いてきているため・・・彼と共にお肉落としに励みます(涙)