指輪探しとChinatown★

風邪も良くなり、今週末こそは出かけるぞ〜〜♪
ってことで、そろそろMarrige Bandをみにいかねば、とManhattanへ。

目指すは、5番街Tiffany

途中、また図書館の前を通り、今度は彼を連れて見学。

相変わらず、すごい。
ないしょで読書スペースを写真にパチリ。
読書スペースです、これ。

無線でネット使用可能!





さて、土曜日ともあり、今日はどこも観光客でいっぱい!
5番街はもちろん・・・。



んでもって、初めて入るTiffanyドキドキ!!



入るとそこには、キラキラ輝くジュエリーがずらっと。ずらずら〜〜〜っと。


恐ろしいことに、値段が記載されておりません。
どれもダイヤがきらきらと、お値段も張りそうなものばかり・・・。



値段が一切書かれておりません・・・。



何で???と思いきや、2階以上のフロアにいけば、ちゃんとお値段が書かれた商品がずらっと。
2階には、engagement ringや、Marrige Bandのショーケースが・・。



さすが、カップルがいっぱい!



でも、カップルってだけでもなく、男性だけで買いにきている人がいたり、お母さんと一緒に観に来ている人もいたり。
みんな顔には、幸せそうな笑みを浮かべています★

おそる恐る、指輪をみせてもらう。
実際に、自分の指のサイズをはかったり、目の前にリングを出されると、緊張しますっ。



そして、試しに・・・左指にリングをはめてみると・・・。



やっと、実感が沸いてきて、ちょっと感激(笑)


でも、あれも、これも・・という感じではなく、意外にもそんなにたくさん種類があるわけでもなかったし、カスタマイズができる感じでもないので、ココで購入するとしたら、あっさり決まってしまいまそう・・(笑)



店員も、あっさりだし・・。まあ、人の結婚だし、興味ないだろうが(笑)
結婚指輪って、こんなに簡単に決めてしまうもんなんかな・・??と、ちょっと寂しい(笑)



実際に指輪を観た時間は・・20分くらい。

そして、ソコを出て、また他のお店に入ろうと心みる。


が・・・。



目の前のBulgariに・・と店の前まで足を運ぶが・・・入れない(笑)
あまりに手が届かなそうなので(笑)

で、

隣のMikimotoへ入ろうと・・・なんて入りずらい雰囲気をかもし出している店なんだ・・と入れず(笑)


結局、指輪の下見はTiffanyのみ。



Tiffanyは人で賑わっているし、客層も広く入りやすい。
ジュエリーは高価そうだが、店自体は派手でもないし、ちょっと立ち寄る〜くらいの気分でも入れる。



入りやすい店舗のほうが賢いのでは・・とも思ったが、ココはブランドによって色が出るところかな、と。



人とはちょっと違う扱いをされたい、高級感を味わいたい、高貴な感じでいたい、って人には、誰でも入れるようなところでは物足りないだろうし、私たちみたいな、普段はブランドにこだわらずものを買っているが、特別な何かのときにはちょっと奮発して・・なんて庶民には、あまりにも入りずらいと、購入にまで至らない。



って、まあそもそも、こういう店は、庶民をメインターゲットにしているわけではないもんなぁ・・(笑)



と、まあせっかくここまで来たから、GucchiやLouis Vuittonにも入ってみた。



当たり前だが、ブランドひとつで店の雰囲気も、来店客も全然違う。



それにしても、一見ごく普通の人でも、慣れた感じで店員としゃべって商品を紹介してもらっていたり。
わか〜い女の子が普通に買い物に来てたり、犬を連れてお店を廻ったり・・・世の中こんなにもたくさん、高級ブランド品を買う人がいるのか・・と・・。


・・私があまりに疎いのか??!!



お腹もすいたので、今度はサブウェイに乗って、Chinatownへ移動〜。
しか〜し・・雨が降ってきたため、ぐるっと廻って「さて、どこで食べようか〜」ってなこともできなく、地下鉄出てすぐの食堂に入ってご飯にする。




それにしても、Chinatownと一言で言っても、いろんなChinaが入り混じっているようなこの街。

だいたい聞こえてくるのは、広東語。
その他は、なんだかベトナム語とかも入っている気がする・・。

北京語ひとつにしても、なまりがいっぱい。



そして、台湾のお茶ブランド。



久しぶりに、真珠ミルクティーが飲みたくなって一杯購入。
ラージサイズ4.5ドル・・・やっぱ高い><
売っているのは広東の人だし(笑)


お茶は・・・薄い><
が、久しぶりの味に感激!!





不思議なことに、久しぶりに食べたくなる食べ物って・・・今は日本料理ではなく、台湾の食べ物なんです。
日本食ももちろん恋しいが、それ以上に台湾の食べ物が恋しい。



台湾のスイーツや、麺・・・アメリカに渡ってからは余計台湾の食べ物が恋しくなっている。
こっちのスーパー行っても、日本のスーパーに行きたい!とは思わないけど、台湾のスーパーに行きたい!!って思うのは何故だろうか(笑)


私にとっては、こっちの規模のデカイスーパーより、台湾のスーパーのほうが面白かった(笑)というか、美味しそうなものがいっぱい揃ってたと思う(笑)こっちに居ると、「台湾のときはよかったなぁ・・」と懐かしく思うのは何なんだろう(笑)




あぁ、台湾に行きタイワンっ!!