New York Public Library★

本日は、ロシア人の友人と学校の後、Empire State Buildingで待ち合わせ★


Empire State Building内にあるKaplan Aspectという語学学校がサンプルクラスとして、開催しているクラスに参加してみよう!とのこと。

・・・・しかし、明日だったようで・・ランチをして少し周辺を散策することに!


で、行ってきました!!

New York Public Library!!


そう!“Sex&The city movie”の撮影の場となったココ!!


これ、図書館じゃない・・・と思った(笑)


美術館みたい・・・。





Manhattanは、5番街42丁目に所在する大きな立派な建物!!
外観もすごいが、中はもっとすごい!!!








結婚式、あれ映画だけの話かと思ったら、本当にココでやれるんだぁ・・・。

3階に披露宴会場のような場所が・・。


そのすぐお隣は、図書室。





図書室内は、ネットも使い放題(無線)で、とにかく本数と図書スペースが半端ない規模!!
残念ながら、中は撮影禁止・・・。

ほんっとすごい!!
※リンク先のウィキをご参考までに。
本当に図書室はあんな感じ。


とにかく、ゴージャス且つ高貴で、インテリな雰囲気が漂いまくりです。



この天井。

図書館の領域を超えてます・・・!!


すんごいっ!!