Moving Sale!

やっとこさ、家具がそろいました。
空っぽだった部屋が、だいぶ居心地良くなってきた今日この頃。



Moving Saleの掲示板を見ては、少しずつ家具集めをし、おおよそほしい家具がそろったとこ。

新品ではないが、価格を抑えるためには、Moving Sale素敵です!




IKEAも見に行ったが、リーズナブルとはいえ、ほしいものを揃えると結構なお値段になります。
まあ、家具だから当たりまえなんだろうが。



コンピューターデスク、デスクランプ付き $20
椅子 $2


クイーンサイズベッド マットレス付き $50
羽毛布団 2枚組 $30

デスク $15
(その他 椅子2脚、テレビ、テレビ台、食器などトータルで$70だったらしい。)


ソファ $35
コーヒーテーブル $5


その他、オーブントースター $10
炊飯器 $20
など・・・。


これ、Moving Saleでの価格を知ってしまうと・・新しいのを買おうと思わなくなってしまった(笑)



しかも、日本の方は皆さん、綺麗に物を使用するし、かつ留学とか仕事で少しの間来ているだけなので、使用しても半年〜1年半とか。


掲示板をみて、まずは写真をチェック。
そして、相手の方が女性、もしくはまだ子供がいらっしゃらない、ご夫婦であれば、概ね綺麗なものが手に入る。



二ヶ月・・少しずつ集め、やっと、当初ほしいな・・と思っていたものが、だいたいそろった〜♪
これ以上は、もう増やさないつもり。




掲示板を見ては、オーナーにコンタクトをとり、平日は彼の仕事が終わった後や、週末に車で取り行き・・・しかし、ベッドやソファは、車に入れるのに、かなり苦労をした〜〜〜。(汗)


角度!!!
どういう角度で入れれば、セダンの車に入るか・・・。


あぁ・・・なんて、頭悪いんだ自分・・どうしたらいいんだ??この角度ぉぉぉぉ・・。
って思った瞬間しばしば(笑)



しかも・・・・。


雨女の私・・。
家具を引き取りに行く日は、見事に全てでした(泣)


持って帰ってからも、組み立て・・・。



はぁ・・やっとこさ・・・。


運転、運搬、組み立て・・汗びっちょりになって頑張ってくれた彼に大感謝なり。



って、ことで、週末だし、久しぶりにチーズケーキを作ってみた。


・・甘いもの好きな私ですが・・平日は我慢し、週末の楽しみにしようかと思います(涙)