兵庫・大阪帰省〜。

さて、10月の二週目、我が殿(旦那)が、2年ぶりにに日本土地に足を踏み入れ、そして、実家へ帰省することになった。


旦那の実家は、兵庫


私もお供し、一緒に帰りました。

久々にお会いする、お義父さん、お義母さんや旦那の家族たち。


初めて会った時は、まだ首もすわっていない赤ちゃんだった、旦那のお姉さんの子供・・姪っ子ちゃん・・・。

あら〜〜〜〜!!!サポートが必要だけど、立ってる〜〜〜〜!!!


こちらは、旦那のお兄さんの子供たち・・・。

甥っ子ちゃんは、まだ、話もあまりできなかったのに、今ではすっかり、お兄さん。
姪っ子ちゃんは、まだ赤ちゃんだったのに、すっかり、お姫様。

子供の成長って、ほんっと早いんですね〜〜〜!!


なんとしてでも、「叔母さん!!」ではなく、ハウルちゃん!!」って呼ばせたいので、何度も何度も吹き込んできました。(笑)


可愛い〜〜〜〜♪♪♪


で、こちらは、旦那の頭にのっかている、マロンちゃん。(私達が東京に戻る前日に、急死致しました。)



たまには、こうやって、家族で賑やかにやるの、いいですよね〜☆
常に2人の世界だった、私たちにしてみたら・・・何だか、暖かい♪



兵庫に来たついでに、大阪に行ってみたい!!!って事で、阪神電鉄に乗って、大阪へ出てみました♪


高校の修学旅行以来です・・・。しかも、あの時は、通ったくらいの印象しかない・・。


道頓堀〜。


これこれ、グリコ!!


そして・・・かに道楽〜



ココまで来たら〜〜〜

食い倒れ人形〜!!!

この方、くいだおれ太郎さんと、言うのだと。
なんと、彼には、父親と弟がいたそうな。父親の名前は。ズバリ「おやじ」、弟の名前はくいだおれ次郎
なんと、また、従兄弟も存在する。名は「楽太郎」



ご存知でした?(笑)



2008年4月8日、『くいだおれ』が閉店したものの、2009年7月中座くいだおれビルの店先に、1年ぶりに復活!!


よく帰ってきた、くいだおれ太郎〜!!


いや〜、賑やかなんですね〜、道頓堀って♪




列になっているたこ焼きやさん発見!!

本場のたこ焼き、いただきま〜す。



そこから歩くこと約30分・・・

見えてきたのは、通天閣〜。


・・・とっても、人が少ないんですが・・・。Why?

その周辺にある串かつやさん☆


すみません・・・では、串かつもいただきま〜す!!




いや〜・・・美味しい街ですね、大阪♪


家に帰る頃には、すっかり日が暮れていました。
旦那の実家の団地から見える六高山の夜景・・・。


初めて見た時に、この夜景に一目ぼれしました。
大きくそびえ立つ山のふもとに灯る数多くの光・・・。
あそこにも、『生活』が在るんだな・・って、遠いところから、眺めていると、なんだかワクワクします・・・。