3時間のウォーキング♪

昨日(11月25日)は、Black Friday!!サンクスギビングの翌日の金曜日は、一年の中でも最大のセールの日となって、お店側は、赤字から一転、黒字となるので、Black Friday



去年は、旦那と二人でマンハッタンを歩いて、コートなどをゲットしましたが・・・ど〜なんだろうね・・・。大して、ものすごく安い!!ってなっていたイメージが無いので・・というか、NYは、なんだか年がら年中セールがある気がするので、わざわざ人ごみの中で買い物しなくても・・・って事で、今年は、買い物はしません。


前日の友人宅で、たくさん食べたので(汗)・・・歩く事にしました(笑)



旦那が、うちの近くから通っている7番線沿いをずーっと、ずーっと、8時間ほどかけて、マンハッタンまで歩いた事がある・・っていうんで、それらしき事をやってみることに。(笑)


お手柔らかに、マンハッタン側のQueens Bridgeあたりから、N線沿いを歩き、Astoriaの最終点まで歩いてみることに。





まずは、マンハッタンに出ます。59streetあたり。

さっそく、お目見えした、クリスマスツリー!!もう、こんなシーズンです♪このシーズンのNYは、さまざまなクリスマスツリーがみれて、街を歩くのが楽しい♪


マンハッタンの上のほうは、閑静で好きです♪



橋が見えてきました〜。



Bike NYの時に、自転車で走りましたが、歩いてみると、ゆっくり周りの風景がみえて、また違った感じが味わえます。


結構、人が歩いてたり、自転車で通ったり・・・スケボーやローラースケートで渡る人もいたり(笑)


Roosevelt Island上を渡ってQueensに入っていきます。



こちら、同じ場所に立って、撮った写真。


左がManhattan寄り。右がQueens



左右で、全然風景が違う・・。橋を一本渡るだけなのにね・・。
格差社会を象徴しているかのような風景ですが・・(汗)




橋を下りて・・・Queensに戻ってきました。


しばらくは・・車の廃棄工場がつづいたり、廃墟が多かったり・・・もの寂しい通りを歩いていました。
夜に一人では歩きたくないような場所・・・。(汗)


Astoriaに近づくほど、賑やかに♪Astoriaは、ギリシアコミュニティが強いところのようで、ギリシア料理のお店やベーカリーが点々としています。
地中海の食材が買えるスーパーマーケットなども・・・。



見た事ないような食材がいっぱい・・・。


すごいビールの種類・・・。



途中で見つけたベーカリーショップで、スコーンを買ってみた♪

このデカさ!!甘すぎず、美味しかった☆




このあたりは、日本人も多く住んでいるようなのです。


日が沈んできました。夕日が綺麗♪


はい!歩く事3時間。N線の最終地点に到着!

ここで、線路は切れています。



コミュニティによって、各々いろんなスーパーマーケットやレストランが連なっていて、面白い♪
ちょっと、歩くだけで、異国文化に触れる事ができるのが、NYの面白いところです。