Grigory様のnew家♪

毎度おなじみ、グレゴリー様(笑)と、ヴァッシリナちゃんのお家にもお呼ばれしたThanksgiving Holiday♪


最近、引っ越した彼ら。新しいお家へは、初めての訪問となります☆
Bronxに住んでいる彼らのところへは、車だと遠くないのだが・・何せ車が無い私たち・・・新しい所へは、初めて行く事もあり、バスの降りる箇所を間違えたりして、なんだかんだ2時間かけて、ようやく到着!!

約束の時間から1時間も遅れてしまった・・・。ひゃ〜、申し訳ない。

他にも友人が数人・・・みんな、待っていてくれておりました(汗)


みんな揃ったところで、ディナー開始♪


他に、グレゴリーの同僚のロシア人夫婦とその息子ちゃん(マキシム君)、そしてインド人の同僚の方も参加♪



みんな、持ち寄りで♪

ロシアンサラダ、鶏肉のプルーン煮、巻き寿司などがテーブルに並びます☆

どれも手作りだから、安心して食べれるし、各国の家庭的な味が楽しめます♪



グレゴリー様の新しいお家も、広々としていて、居心地がいい!!

一軒家をシェアしている。2階には、また別のファミリーが住んでいるそうで、グレゴリー夫妻は、1階のワンフロアを借りている。キッチンが、めちゃめちゃ広くて、羨ましい♪



ちょっとお腹が膨れたところで・・・ゲームを始める。

その名も、“Maffia”!!

マフィア!という推理ゲーム。誰がマフィアなのかを会話の中で当てていくゲームなのだが・・・これ、なかなか分からないものです。
慣れてくると、皆、俳優女優のように、ポーカーフェイス。

弁論も達者。・・・さすが、科学者達数学者



日本では、みられないゲーム・・・初めてやったけど・・結構、はまります(笑)私の場合は、もっと英語力をつけないと、弁が立たないのが辛いところですけど・・・。(日本語でやっても、弁が立たないだろうけど(焦))



ちょっと、お腹に余裕が出てきたら・・・ほい!デザートタイム


インド人の同僚の方が、インドのスイーツを作ってきてくれた☆
カッテージチーズとミルクを原料に作ったボール状のふわっとしたお菓子をサフランの効いた甘いミルクに浸してあるピスタチオを浮かせてあって、みためにも綺麗♪

インドレストランで、一度食べた事あったけど、その時は、あまり美味しく感じなかった。
が、この手作りのほうは、美味しい!!


全然、レストランで出しているのより、美味しかった!!ミルクの優しいお味と、サフランアジアンな味に仕立てあがっております☆


ロシアのお菓子も、初めて食べるものがあって、面白かった♪♪
私は、レアチーズケーキを作ってきました♪



ひゃ〜、お腹いっぱい!


バランスボールで遊ぶマキシム君。



久しぶりに会ったら、急に背が高くなって、なんだか顔立ちも大人びた感じ。


子供の成長って、はやいもんだぁ〜。あっという間に、身長超えられちゃうだろうな〜。


それにしても・・・10歳にしては、ほんと、利発な子です。
確実に、IQは既に私以上・・・。(てか、比べる事が、めっそうも無い・・という感じか。)


さすが、科学者の両親から生まれた子・・・将来、どんな大人になるのか、楽しみです☆




去年は、二人で静かに過ごしたThanksgiving、今年は、気心の知れた友人と共に過ごして、暖かいholidayとなりました☆