週一回インド料理?

週1回は、インド料理を食べてる旦那。
ハイキングで日焼けしたもんで・・・インドから帰ってきたばかりの頃のように・・インド人に混ざっていても違和感がない感じになっております(笑)

今週は、週末もインド料理を食べに。

うちから徒歩5分のところに、インド料理やさんを発見。

さっそく行ってみたい!!と、土曜日は朝からグレゴリーとビリヤードをやって、お昼にインド料理屋さんに向かう。
ここでも、インド料理初のグレゴリーとヴァッシリナちゃん・・・「辛い!!」と、驚く。(笑)

わりとマイルドなカレーが多かったと思うのだけど・・・スパイス系はあまり食べ慣れていないようです。

ここ最近は、タイ料理やら、インド料理やら・・・なんか、スパイシーなものばかり食べさせてしまって・・(笑)

「たまに・・ならいいんだけど・・・これ、頻繁に食べることはできないね・・(笑)」って、グレゴリー(笑)


週に1回〜2回は、食べたい・・・といううちの旦那には、驚くようです。


この週末は、一気に蒸し暑くなり・・・ロシアから来た彼らにしたら、「溶ける」がぴったりの表現で、外で歩いているとぐったり。


急に暑くなったもんだから、扇風機を直にあたって寝てたら・・・案の定風邪をひいて、日曜日は、一歩も外に出ずBook offで買った本を読みあさる。


小説って普段読まないんだけど、たまたま『恋空』のもう一つの物語、『君空』が視野に入り、手にとって見てた。
2007年に、携帯小説で実話を基に書かれた「恋空」が女子高生の中で大ヒットし、映画化、ドラマ化したこのストーリー。
こっち来る前に、一人でDVD観て、ボロボロ泣いていた。

映像・・・ではなく、文章で読むと、どう感じるんだろう・・って思いながら読み始めたら、引き込まれて止めることができない・・・。旦那が寝たあと、夜な夜なまた一人でボロボロ泣き・・・翌朝には、まぶたがプックリ。

風邪で鼻はつまるは、目はくしゅくしゅするは、頭はぼ〜っとするは・・・そして、小説の世界に浸っているわで、なんか、現実味を帯びない週末でした・・・。


・・・こんな、ぐ〜だらしてて・・・。
東京の忙しい生活には、戻れないんじゃないか?と、たまに感じる(苦笑)