Out door Birth Day♪

いつも、遊んでもらっている、グレゴリーが30歳の誕生日を迎えた♪


Bronxは、ビーチのある公園で、お祝い☆

前日、二人で買い物いって、準備してくれた、たくさんの食べ物。


ロシアのマスタード・・・って言うんで、作ってきてくれたサンドイッチに付けて食べてみると・・。

ワサビとおんなじ味!!!
色は違うのに・・・。不思議。



この日は、10人集まった。
みんな、グレゴリーの同僚やその奥さんにお子さん。
以前、一緒にクロスカントリーに行った家族も参加していた♪

マックスです・・・この子、めっちゃ可愛い☆

ちょっと、おてんばだけど、かわいいんだわぁ。
そして、頭がいい!将来はお父さんと同じく科学者か???


雨が降るかも・・・というので、みんなでテントを張る・・。

横で、遊ぶマックス(笑)かわいいわぁ・・・。(笑)


・・・が、晴れる(笑)

すぐ目の前は、ビーチ。
この日は、もう、真夏のように暑かったため、すでにビーチでは多くの人が・・・。


・・・で、泳いでいた・・・。

甲蟹ぃ〜〜〜〜!!!!!


甲蟹なんて、教科書でしかみたことがなかった・・・・。
生きた化石としても知られる甲蟹・・・日本では天然記念物・・・でしたっけ??
何億年も前から、この姿・形でいるって・・・・それは、それはすごい事だと思う。



紀元前の人と同じものをみれている・・・って事ですよね・・・。
そうすると・・原始人も、甲蟹は、知ってるんだよね・・・。

すごいわぁ・・甲蟹。


でも、今や、絶滅危機生物ですよね・・・。
頑張って、そのままで生きてくれ!!!いつか人間が滅んで、宇宙人が地球にやってきても、同じ姿・形で生きててくれたら・・・何億年のその昔、人間という生物がいた頃にも生きてた生物か・・・なんて、話したりするかも・・。(笑)


それにしても・・・エイリアンみたいだなぁ・・。
でっかいゴキブリにみえてくるのは、気のせいでしょうか・・・。

・・・よく、触れるなぁ・・。

今年、初海も、満喫しました。・・・ここは、ゴミも多くて、あまり綺麗ではなかったけど・・。



で、次、向かった先は、公園内にあるテニスコート

インドの方もいらっしゃたのですが・・・あまり、インドの人がスポーツ!ってイメージがなかったのだが・・・この方、すごい、ボールの位置が低いし、速い!!!



硬式は、未だに力加減の調節が上手くいかない・・。かといって、軟式は、もうずいぶんやっていない・・・けど、やっぱ、久々に軟式テニスがしたい!!!・・・こっちで軟式テニスやってる人なんて、みたことないなぁ・・。

一汗かいたところで、みんなでバレーボール♪


よく、動きました・・・。


と、いうことで、HAPPY BIRTH DAY!!! Grigory!!!!

おそろしい事に、ココに居る、マックスとうちの旦那と私意外、皆ポストドクターです・・・。(焦)



野外での誕生日祝いも良いものです♪