DoctorsとDinner♪

本日は、うちの先生が主催のお食事会♪
一緒にお仕事させて頂いているメディカルクリニックのほうの先生方もお呼びして、5と6Aveの間、55st上にある中華レストランへ。

私が今のデンタルクリニックでお手伝いさせて頂けるようにご紹介くださった先生も参加。1ブロック隔てたところに所在するだけだが、普段メディカルのほうへは用事がない限り行かない。
なので、このように、仕事意外で顔を合わせてお食事する機会は、貴重。

みごとに揃ったDoctors!!


歯科医、歯科根管治療専門医、内科・婦人科医、心臓外科医、手術専門外科/ペインマネジメント専門医・・・こんだけのお医者さん方とご飯を食べるのは、初めてです。(笑)


でも、みんな仕事から離れると、普通のおじさん、おばさん。お母さん、お父さんなわけです。

仕事中は・・・さすが、先生・・・なんで、ソノのギャップは面白い。


今日食べたもの一部♪

焼豚に甘いタレがかかってます♪



海老チリに、海老マヨ♪
周りに散った香草(シャンツァイ)は・・・キツイ。
あまり、好き嫌いないのですが、これだけは・・・どうしても、無理!!台湾人ですが・・・ダメなんです(苦笑)



なまこ〜♪あまりにも、姿がまるわかりなので、日本人スタッフ方はダメでした。私は美味しく頂きました♪



ヒルと、もち米の煮物?初めて食べるお料理ですが、かなり美味!!!


なんか、懐かしい味がいっぱい・・・。
台湾に帰りたくなった・・・。
もしくは、お母さんのご飯が食べたくなった・・・。


こういうものを食べて、懐かしい・・・って思うって・・・やっぱ、だいぶ台湾人なんだなぁ・・とか改めて思う(笑)

ご馳走様でした〜♪