リアルでは観れなかったけど・・・

うちは、ケーブルTVを入れていなく・・・ネットTV使用をしている。

こともあろう、昨日に限って、ネットTVが映らない。

・・・リアルタイムで、フィギュア女子フリーが観れなかった・・。(泣)

結果だけは、ニュースで見る。
キム・ヨナ選手の金、浅田選手の銀は・・・なんとなく予測していた、というのは、多くの人が同じだったと思う。
安藤選手のメダル獲得ならずが、ちょっと惜しいかなァ・・とは、思ったものの、満足気な表情に、あァよかった〜。とも感じる♪


遅ればせながら、本日、上記お三方の演出を拝見。


緊張感がこちらにまで伝わる。


そんな中、キム・ヨナの滑りは、スピードもあって、細やかな演出など、余裕をもって滑っているのが感じられて・・・もう、あまりに完璧で、人間ではないみたい!!
そんなキム・ヨナが、滑り終えて見せた涙・・・。なんか、それを見て、あァ人間だ。なんて、思ってw今まで涙を見せなかった彼女だった分、なんか、最後でこう泣かれると、こっちまでぐっときてしまってw

それにしても、ほんと、完璧!(って、よく解らない私が言うのもなんですが。)
とにかく、華麗でした。ジャンプはもちろん、身体・手先の動き一つにしても、素晴らしい。



一方、浅田選手の表情は、ちょっと苦しいものが・・。
もう、登場した瞬間に、緊張!って、そのまんま伝わってきました。
観ているほうも、ドキドキです・・・。がんばれェ〜〜〜って。

少し、バランスを崩したり、後半のつまずきには、こちらも心臓バクバク。
しかし、みごとなジャンプ!!

終えた時の表情は、ちょっと満足には足りないものがあって、見てて痛かったけど・・・。




安藤選手も、すばらしかったですね〜。ジャンプに勢いがあったと思う。
あの衣装にも圧倒!!
クレオパトラ〜〜〜〜♪演出が、ステキでした。
ものすごい、痩せたなァ・・・と。(どこ見てんだ?って?w)




これが、スポーツだってことを忘れて、見とれていました。何かのショーみたい。
結果は、事実として目に見える評価として出るもの。
競技なので、順位が明確なのも、それが事実。


でも・・・誰もが思っていると思うが、『結果』が全てではないし・・・(この先は、敢えて割愛させて頂きますw)




素晴らしいものを観せてくれて、そして、感動をありがとう。

バンクーバオリンピック、お疲れ様でした。