初Snow Boardring♪

日曜日、初スノボ行ってきました♪

その前日に、旦那の同僚から「一緒に行こう!って言ってた人がキャンセルになったから、車あと二人乗れるんだけど、行く?」と。


その翌日には、朝4時半起きで、山に向かっていましたw



NY市内から、車で約3時間。

BELLEAYRE Mountainというスキー場へ。



リフト一日券$24、ボード一日レンタル$33。レッスン一時間$15


日本よりは安いんですよね?
ボードは行ったことがないんで、わからないけど・・・。


あまりに急だったもんで、ウェアを買いに行くことができず・・・。
富士山登山時の服に、更に重ね着して着込んでいった感じwww






・・・なんと、ジーパンで滑っている人もいました!(爆)




もともとは、meetupという、mixiでいうとコミュニティのオフ会のような集まりのうちの、とあるウィンタースポーツのグループに参加したわけで・・・旦那の同僚以外に、マンハッタンでピックアップしていった女の子と行動。


なんと、台湾の子で、まだ二ヶ月前にアメリカに来たばかりだというのに、ペラッペラ
台湾では、英語を専攻に勉強してたり、教えていたそう。

確かに、台湾の大学に居た頃、外語系の学科の子たちは、日常の会話を英語でするよう強いられていたような・・・。
なかなか、学校教育だけで、活きた英語を使いこなすって、できない!って、思っていたけど、やり方か自分の努力次第で、できないことはないんでしょうね・・・。



勉強不足・・・ってことだぁ・・・と痛感。(反省)


台湾では、雪を見ることすらないので、もちろん、その子は、スキーもスノボも初めて。
一緒に、レッスンを受ける♪




かぁ〜〜〜〜〜〜。


コケる。

転ぶ。

滑る。

止まらない。

尻餅。

頭打つ。

手・脚ひねる。

・・・もう、ボロボロ。


スキーは、普通くらいに滑れるんだけど・・・スノボは、全く別ものなんですねェ〜。

ぜんっっぜん、思うように、動かせない。



滑るのは簡単なんだが・・・。ストレートなわけで・・スピードが出て怖い><カーブを付けようと思っても、うまくバランスがとれずに、極端に脚の角度だけ付いて、そのまま後ろから倒れるか、前に倒れるか・・・。



スノボ、脚に付けていると重いし・・・><


めげずに、転んでも立ち上がり、立ち上がっては、コケ。
コケては立ち上がり、滑っては、倒れ・・・。


その繰り返しで、一日は終わり・・・。


リフトには、一回も乗らず終い。・・・チケット買った意味ナッシング。(ん?古い?w)


一方、台湾の子は、全てが初めてなのに、私より上手に滑ってました!!
旦那は、最後のほうになってくると、コツをつかめてきたようで・・・その辺はさすが、日ごろスポーツしてきただけあるので、のみこみが速い。



・・・私は・・・滑ってた・・・というより、転がっていた・・・とういうほうが相応しい気が。(苦笑)




−10℃の朝、4時半起き。
一日中、転んで、打って・・・。
もう、ヘトヘト。


車のなか、サブウェイの中では、爆睡。
22時半には、就寝。





今朝・・・あり得ないほど、体中が痛い


首から下が、全て筋肉痛。そして、全身打撲のような痛み(苦笑)


腕を挙げるのも、痛い。身体をひねるのも痛い。脚を曲げるのも痛い。首をひねっても痛い。


・・・とにかく、何をしてても、どこを触っても痛い



初めて、富士山登った後くらいか、それよりひどい(苦笑)
久しぶりに、こんなに痛くなったもんで・・・。うん・・・そこそこ、やっぱお歳の数も増えてきたせいかしら?みたいなw




中学の頃のスキー教室とか、朝もはやくて、晩まで一日中スキーして、それを3泊4日してても、こ〜んな痛くなかったし、まだぴんぴんしてたのに・・・。
・・・中学の頃と比べるなって?w




スノボ、痛いw
やっぱ、スキーがいいかもwww



冬の山もステキですが・・・

ウィンタースポーツよりは、やっぱサマースポーツが好きかもw
今年こそは、どっかでキューバやりたい!!