Flushing Meadows – Corona Park♪

2月15日は、Presidents Dayでめったにないナショナルホリデーにて、お休み♪
こっちは、国で定められた祝日が、とにかく少ないので、3連休になるのは貴重♪


前日は、Cross Country Skiでちょっと疲れたので、この日は大人しくお家の付近を散歩することに。


地下鉄でお隣の駅に、メッツ球場テニスのUS OPENが開催される球場があったり・・・。
1939-1940の世界万博のために造られた、NY市第二に大きな公園、Flushing Meadows – Corona Parkが所在する。
1964年の万国博覧会では、ニューヨーク市パビリオンとして再利用されている。


すぐお隣なのに、まだ行ったことがなかったので、散歩がてら、歩いて向かった。


実に、うちから徒歩20分くらい。あっという間!

遠くに観えるメッツ球場!




雪道が綺麗です♪さすがに、人は少ない・・・。



寒いので、池が半分凍っています・・。


リスの毛が、逆立っている(笑)寒いのか???



こちら、テニスUS OPENが開催されるUSTAテニスセンター。中学の頃からテニス少年だった旦那には、夢の場所♪
今年は、観戦に来る予定です。




1964-1965の世界万博の際に造られら像( FairRocket Thrower)



そして、こちら。ちょうど、日本の真下・・・なんだけど、日本が見えない・・・(苦笑)

公園の中央に置かれている、ここのシンボルとも言えるステンレスフレームでできた地球儀、Unisphere。


1964-1965の世界万博のテーマは、"Peace Through Understanding"
Unisphereは、そのテーマシンボルとして建てられた。



頑張って、しょってみてもらいました・・・w



自分家の近所なのに、新しい発見がまだまだありそうです・・・。
ステキなランニング拠点を発見できて喜んでいる旦那でした。w


帰りは、地下鉄の線路沿いを歩いてみる。
途中でみつけた、メキシカンのお店に入ってみる・・・。


お客さんも、店員もみんなヒスパニック。アジアンは私たちだけ・・・。なんだか、肩身が狭い・・。w

ランチコンボを注文。


なんだかよく分からない、ジュースが・・・。シナモンが効いています。
チキンスープには、お米を挽いたようなものが入っている。味は美味しい♪
そして、プレートには、お豆のシチューに、牛肉のシチュー。・・・そして、焼きバナナ

バナナは、黄色のバナナではなく、料理用の緑の硬いバナナ/span>のほうだと思われる・・・甘くないので。


日本人には、あまり馴染みのない味・・・ってことは、現地の味なんでしょうねぇ・・。



・・・はい、なんだかいろいろ冒険です。(汗)