家族で、熱海の旅(1)

今回の日本帰国で、ひとつ、弟と妹に提案していたのが、家族旅行



うちは、きょうだい3人なのですが、やはり大人になるにつれて、3人揃う事も少なくなってくるもので・・・。


うちのお母さんは、子供の為にに全てを捧げて頑張ってきたような人なので、3人が離れていって、寂しいだろうな・・・とか、思うのです。



学生の頃は、家族で旅行いくくらいなら、友達と行きたい!!とか、思ってたけど・・近頃は、家族との時間が、とても貴重に感じられます



私なんか、アメリカにいて、それこそ、頻繁に会える距離ではない。
せっかく、みんなが集まれるチャンスがあるのだから、たまには、きょうだい3人、お母さんを連れて旅行にでも行こうじゃないか♪と、提案したところ、弟も妹も、快く承諾。



ネットで、いろいろ見ていようかな・・・とか、思ってたのですが・・・旅行会社に勤める弟が、全て段取りをとってくれました♪♪
さすが!!



で、行き先は、熱海

温泉でゆっくりしましょ〜・・って事で、レンタカーでGO!!

私も一応、免許持ってますが・・・みんな、まだ死にたくないって言うんで(笑)弟に任せました・・。

ちょっと、休憩。


観光地なのに・・・とっても、人が少ない・・。まあ、まだ夏休みシーズンではないけど。地震の影響もあるのかな・・。


はい、家族で、写真とったのは、私の結婚式以来・・。



お昼・・。既に、熱海の近く・・。

海が近いので、新鮮なお魚が食べられます♪

みて〜〜〜〜!!!このボリューム!!!!!アメリカじゃあ、食えねぇ〜〜〜〜と、久々の海鮮丼に、大はしゃぎでした。


こちら、アジのたたき定食。


で、お刺身が食べれない弟用に、フライ。

お腹いっぱいになったところで、向かったのは、近くにあるつり橋。

結構、険しい。・・落ちたら・・・終わりだな。

きょうだい、3人で。









やっぱり、日本の風景は、繊細な感じがする♪

結構高いところなのに、のら猫が・・・。



次に向かったのは、宿の近くにあるバナナワニ園





入ってすぐ・・・ワニが・・・。

寝てる??目がキモい・・・。

こ〜んなに近くで、生きたワニを見るのは初めて。


しかも、ほぼ、私たち4人貸切状態ってほど、人気がない。
そんなもんで、観光地って、雰囲気が無い中・・・目の前には、ワニがうじゃうじゃ・・・なんか・・・とっても、薄気味悪かった(笑)


ほら・・・気持ちわる〜〜。

ほれ。


ほれ、ほれ〜〜〜。どっから、ど〜みても、気持ち悪い。



爬虫類とか、両生類とか・・ほんっと、苦手。そのわりには、恐竜とかは、興味あるんだけど・・(笑)でも、さすがに、目の前に居たら、気持ち悪いだろうなぁ・・・。


送迎ワゴンで数分離れたところに分園があり・・ここでは、熱帯・温帯植物の鑑賞ができたり、レッサーパンダに会えたりします。


で・・レッサーパンダ

水に首突っ込んでいるのは・・・くん?

こちらは、マナピー。・・なぜ、お前がここに??

バナナの木

こちらは、パパイヤ


シダ植物・・・実は、あまり、好きじゃない・・。(苦笑)
理科の授業で、胞子脳の写真をみてから・・・シダ植物は、苦手です。

蓮の花

蓮は不思議ですよね〜・・地中の地下茎から茎を伸ばし水面に葉を出す。仏教とも縁が深いこの蓮・・神秘的なところに惹かれます。




それにしても、この日は、ほんっと、もっのすご〜く、静か。
貸切で、すみません・・・ってな感じ(笑)

ゆったり、のんびりと、廻れて、よかったです♪