家族で、熱海の旅(2)

この日は、ワニ園から、そう遠くない、ホテルに泊まりました。

プリンスホテル・・・だったかな・・??



弟がじゃらんで探してくれました♪屋上に露天風呂有!!とっても雰囲気の良いところなんだけど・・実は、「わけあり」っていうカテゴリーに入ってた商品で、格安で宿泊可能♪


わけあり・・ったって、「部屋に風呂無し」で・・温泉あるから、そんなのに全然気にしないので・・それくらいの理由で、お安くして頂けるのであれば、本当にありがたい限りで・・。日本って、なんて律儀・・とか、感動してしまいます♪


到着そうそう・・・さっそく、お風呂に〜♪


これ、これ、やっぱ、日本帰ってきたら、温泉じゃ〜〜!!!


屋上に上っていく階段。


ひょっほ〜い♪♪テンションあがるゥ〜〜♪♪♪




まずは、足湯で、休憩。


良い眺めじゃ〜。


やってまいりました、露天風呂♪


いや〜〜〜・・ちょうどいいお湯加減。それに、表の風が気持ちいこと・・。


目の前に、広がる太平洋。それをみながら、温泉につかる・・・なんて贅沢♪
気持ちよかったっすわ〜♪



どっと、疲れや嫌な事や不安や・・なんか、全てを流してくれる。
遠くにある森を眺め、ふく風にあたり、暖かい温泉の中で、頭の中にして、ただただ、ぼーっと、この至福の瞬間を味わいました。


リフレッシュ!!!!!する、とはこういう事なのではないかと・・・。


あまりにも気持ちがよかったので、一旦部屋に戻って、「露天風呂は恥ずかし!!行けない!!」って言うお母さんを、説得して、無理にでも連れて行きました(笑)

「そんな、誰も見ないよ!!!!!見て何の得があるの?!(笑)たとえ、見られても、減るもんじゃないじゃん!!(笑)何でも、ものは試し!!」ってな感じで(笑)

お母さんは、日本に来たばかりのときは、銭湯にも抵抗があったようで・・・うちの従姉妹も日本来たときは、銭湯行けなかったし・・・やっぱ、習慣、文化の違いですね〜。


Viva温泉文化♪♪



恥ずかしがりながらも、お風呂につかったとたん、「本当〜〜♪気持ちい〜〜〜。」って♪



こちらは、地下にある大浴場。



こちらも、ゆず風呂なんかあって、よかったですわ〜♪♪♪
妹も、参加し、久々に女家族で団欒。こういう時間も、良いものです。


写真がこうやって、撮れるくらい・・人が居なかった・・。
お風呂も、ほぼ貸切状態。
観光地・・・苦しい時期ですなぁ・・。


夜は、お近くの小料理やさんへ♪


天丼・・・うまいぃぃぃ↑


あとは、ゆっくり、家族団らん・・・かと、おもいきや、皆前日は、遅くまで仕事してたので、疲れきったのか・・すぐに就寝〜。(笑)


私だけ、また就寝前に、屋上の露天風呂へ〜。
夜は、また暗がりの海を目の前に、不思議な世界感を楽しめました。




翌朝・・・帰る前に、あの贅沢なひと時を味わいに、一人、またも屋上へ・・・。

朝風呂も最高でした。





で、この日向かった先は、展望場。

・・・霧出すぎ・・。


近場でも、よく見えない・・・遠くなんて、全くmistです。


しかたないので・・・で、ゆっくり、ドライブして、帰途へ。(早!w)


お昼、途中にあった、おうどん屋さんに入り・・・鍋焼きうどん♪

あぁ・・・美味しいわぁ・・・。
半生状態の卵とおうどんをからめて・・・あぁ・・・ほんっと、美味しいわぁ・・・。(しつこい?w)


ご馳走さまでした・・・。

あとは、弟に運転頑張って頂き・・・東京に帰っていきました・・・。
おしまい。



昔は、当たり前のように、一つ屋根の下で生活して、同じご飯食べて、横で寝て・・。
それが、当たり前だと思っていたら・・・気付けば、みんな住むところも違えば、違う生活をしている・・。

成長するにつれて、自分の生活を持つようになり、自分の家族をもつようになり・・・。
当たり前のように顔を合わせて生活していたのが、当たり前じゃなくなっていってしまった。




近くにいて、その存在があまりにも当たり前の時は、その尊さに気付かなかったり、大切さを見落としがちだけど
当たり前ではなくなった時・・・その存在の大きさに気付いたりする・・・。

小さい頃は、3人きょうだい、嫌だ〜〜〜〜!!とか思ってた事あったけど・・・今、3人でよかった・・って思う。本当に。



そして、3人を産んで、自分の時間の全てを費やし、ここまで育ててくれた母親には、頭が上がりません。


ありがとう・・・って、言葉だけでは、足りないくらい・・。



弟と妹が自分のきょうだいで、母が自分の母であってくれて、ありがたい。





家族って、いいもんだぁ・・・。