夏だ!!ビーチだ!!!祝グレゴリー♪

先々週くらいか・・・NYに戻ってきて、最初に会ったのは・・・やはり、グレゴリー様
一緒に韓国ランチを♪


その日、奥様のヴァッシリナちゃんは、仕事で大忙しのため、一緒に来れませんでした><
いつも一緒のお二人なんだけど・・。



今や、コロンビア大学でお仕事しているヴァッシリナちゃん、最近は論文やらプレゼンやら立て込んでて、寝る時間も無いようで・・・ちょっと、心配です。


さて、Queens地区にあるFlushingという所に住んでおりますが・・・ここは、もう・・・中国??韓国??みたいな・・。(笑)英語使う事があまり無いくらい、中国人や韓国人が多い地域


そんなもんで、正直、街は綺麗ではありません(苦笑)
・・・はっきり申し上げると、ええ、汚いです。(笑)

まあ、でも交通とかは便利です。


良いのは、本場の中華料理や韓国料理が手軽に楽しめる事♪

(ちなみに、これ、韓国料理屋さん特有のサービス前菜です。メインは、撮るの忘れてました・・食べるのに必死でw)

で、この日は、グレゴリー様のお祝い♪


なんと、彼の研究論文が、公的に認められ、雑誌やウェブで公開される事に!!
(こちら↓右が、グレゴリー)
http://www.domain-b.com/technology/biotech_pharma/20110718_breakthrough.html


ずっと、研究してきた事が認められた・・・って、なんとまあ、すごい事、喜ばしい事!!
蛍光たんぱく質に関する研究を、マウス実験などで研究してきた彼。
いつも、一緒にどっか行く前か後に、研究室によっては、マウスの様子をみるのが習慣だった彼・・・まめな彼の行動を横でみてきたので、この報告は、私達にとっても、本当に嬉しかった!!

ライバルは、ノーベル賞をとったロジャー・チェン博士・・・って言うんだから・・・やっぱ、すごい。w



論文がひとだんらくしたので、ちょっとリラックスしたい・・と、行った先は、Rockaway beach周辺。近くにある公園にちょっと寄り道・・。


人口的に作られたハイキングコースのようなものも♪


ですね〜。緑が青々と生い茂っています。



しかし・・・あまりのの多さに・・・

耐えられず、逃げるように戻る私達(笑)
ありえない蚊の多さ・・。半そで短パンの旦那と私は・・・夜、痒さに苦しむはめになりました(涙)



せっかく、ここまで来たのに・・・って事で、そのままビーチへお散歩に♪

こちらは、QueensにあるRockaway beach7.5マイル(約12キロ)ある長いビーチです。



た〜くさんの人で賑わっていました♪





「僕、白いから、少し焼けないと・・・」ってグレゴリー。
・・確かに、白い(笑)


夏は、なんだか、みんなはっちゃけてる感があって、楽しそう♪陽気です♪


子どもたちが、笑顔でたのしそ〜〜〜♪♪





波を見ているの、大好きなんです・・。地球の引力すげ〜・・とか、感じながら、ぼーっと、その動きをながめていたり、音を聞いていたり・・。なんか、その時だけ、いろんな事を忘れます







海は、いい。
どこかで、海が青いのは、空の青が海の水に写っているから、青いんだよ・・って、聞いた事あるけど・・。
宇宙むき出しで、空が黒だったら、海は、黒いものになるのかしら・・・?って、たまに思うのです。(笑)



ぼーっとしてたら、すぐ近くにまで、ヘリコプターが!!
警察の方々・・。え??何かあった???誰かおぼれてる??って、しばらく、見入ってしまいましたが・・しばらくして、去っていきました・・。




特に何したわけでもないですが・・・こうやって、ビーチに来ると、夏だ〜〜〜!!!って、思いますね。

人の少ない静かな、水の澄んだ綺麗なビーチで、物思いにふけってみたい・・・。(笑)