Chelsea Market♪

さて、本日から授業がスタートです。
緊張を紛らわすのに・・・ちょっと、日記を更新(笑)



先々週くらいにふらっと、Chelsea Marketに出向いてみた。


9Aveと10Aveの間、15th Streetから16th Streetにありに位置するChelsea Market♪すぐ近くには、ハイラインが観えます♪



ビルの一階部分を改装し、一本の通路の両サイドにいろいろなお店が並んでいる。

カフェや、デリなど、その場で食べられるものも多いけど、グルメな人にもってこいの食材もたくさん並ぶ。



初めて、入った時は、マーケットっぽくない雰囲気に・・・さすが、NYとか思ったものです(笑)



フードマーケットもが、こんなにスタイリッシュなのか!!と。





東西に伸びるマーケットの中間あたりに、天井あたりから水が流れている場所がある。

照明が当てられ、なんか、神秘的な感じ。
・・・コインが投げ込まれています(笑)


そして、照明の色も変わる・・。



食材は、輸入雑貨があったり、新鮮な魚介類が手に入ったり・・。
しかし・・・お値段は、決して、手ごろではない



食材のみならず、ブティックがあったり、本屋さんがあったり、家具雑貨やキッチン用品の専門店があったり・・。


ちょっと、こだわった物が手に入るような所。

ここには、お土産としても人気の高いブラウニーのお店、『Fat Witch Bakery(ファット・ウィッチ・ベーカリー)』が入っている。

目の前で、焼いているのが見える。お店の中に入ると・・・ホわぁぁ〜んっと、甘い香りが漂っていました♪


日本に出店したとか??


そして、NYのベストベーカリーショップランキングに名前が挙がるAmy’sBreadパン工場が入っている♪


なんでも、NYの有名なレストランで注文するパンの多くが、ココのパンなのだとか・・。


マーケット内の大きなエリアを占めるこの工場・・・。

いつ来ても、このパンの数には驚く。


パンには目がない私・・・。試してみないわけがない(笑)

噛みごたえがあります。
香りの良いのパンたちに、顔がにんまり♪



お値段がいいので(笑)、あまり、ここで買い物はしないのですが、お土産を探しに来たり、いろいろ面白そうなものを観に来たり、ちょっと、一味違う食材を試してみたい・・・という時に、思いつくのがココ。


歩いているだけでも、なかなか楽しいマーケットです♪