2011年、幕開けですね〜☆

おめでとうございます!!
本年も、どうぞ、よろしくお願い致します。


晦日は、静かに家でTVを観ていた・・。
NYに居るんだから、一度は行ってみようかな・・・タイムズ・スクエアでの年越し・・・と、頭をよぎったものの、旦那は31日も仕事って事で、おとなしく大掃除をしたり、ご飯作って、大晦日の夜に備えていました。


日本食材が乏しい、うちの近所・・・二人だし、大した事もできないですが、ある食材で一応、縁起のよさそうなものを・・・。縁起が良さそう・・の基準が、中国の文化も混じってしまっているのですが(笑)



SKYPEで日本にいる親や旦那の家族に連絡をとると・・・もう、日本は年が明けていた
こういう家族が集まるような日は、ムショウに、日本に居たいなぁ・・と、感じる。
家族、親戚はもちろん、まだ知り合いも少ないここNY、クリスマスも、大晦日も、新年も二人ぽっち。まあ、静かでいいですが。



で、23時から始まるカウントダウン。



タイムズ・スクエアは・・・。

世界各国から集まった人で大賑わい・・・。
それにしても、すごい人・・・。15時くらいからは、既に入場制限で人が入れない・・とかって聞いた事がある。(汗)


こちらは、お家で年越し蕎麦を。(笑)

1分前から、カウントダウン開始・・・。

Tree

Two

One!!


HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!

ひょ〜〜〜〜、すごい騒ぎっぷり!


うちの近くでも打ち上げ花火が・・・。


元気にこうやって、新しい年を迎えられるってのは、なんともめでたい
2011年も、良い一年にしていきます!!



1月1日の本日、昨晩はでにやっていたタイムズ・スクエアに出てみる。


去年も、同じでしたが・・・相変わらず、この日は、一年の中で一番汚くなる日なのでは?ってくらい、とにかく汚い!!

雪解けが、更に追い討ちをかける。道が汚れに汚れている・・・。


そして・・・臭い
なんだか、トイレに居るような・・・そんな臭いがするのです。


あれだけの人が集まるんで・・・お手洗い関連の問題が悩ましい・・・と、聞いた事がある。


・・・ちょっとでも、行こうかと頭によぎったのが、恐ろしくなった(汗)
この汚れ具合、この臭い・・・出てこなくて、良かったぁ・・と、つくずく感じた瞬間。



清掃員も、大変ですわ・・。



でも、新年のおめでたい感じは、味わえました。(笑)

路上パフォーマンスに群がる人。

昨日の余韻が・・・。



そのまま、バスでぶらっと、West74stあたりまで。


セントラル・パークまでお散歩。

隣り合うアパートの色の違いが面白いNY。


古そうな建物もたくさん・・・。



セントラル・パークは・・・。


元旦早々ですが、やはり、わりと混んでました。


雪ではしゃぐ子供達♪可愛い☆


そのまま、コロンバス・サークルまで歩く・・・。


人が多いのと、雪解けで、道はどこも、汚れてしまっているのが、残念。
ってことで、食材だけ買って、帰る事に(笑)


ここ、信号待ちをしていると・・・危うく、イエローキャブに汚水をふっかけられるところだった(焦)


旦那が、寸前のところで、ひっぱってくれた為に、ブーツとズボンに多少かかっただけで済んだわけですが・・・容赦なく、水溜まりの上をビュンビュン走る彼ら・・。歩行者なんてお構いなし。


・・・水がかかってしまっても・・・“そんな所歩いている歩いている自分が悪い”ってなってしまうわけですが・・日本ではないので・・。
まあ、確かに、そうですけど・・・これで、汚い水がパシャ〜っとか、かかってたら・・・やっぱり、腹立たしい(涙)



コロンバス・サークルにあるWhole Foodsへ。




お正月は、やっぱり、お家でゆっくり過ごすのが、幸せ☆
今年、何をしようか・・・ゆっくり考えてみよう♪



皆様、良いお正月を〜♪