イタズラ♪


・・・ウケた。(笑)


寝ている間には、気を付けましょう・・(笑)




さて、ひょんとしたことから、アルバイトが決まりそうです♪


マンハッタンにあるデンタルクリニックの受付。


患者さんは主に、日本人と中国人だとか・・・。


日本語、英語は必須。中国語もできれば便利。


・・・英語には、全く自信がないが・・・ひたすら、「頑張ります!!」と、意思表示。


そしたら、まずは週3日〜4日でやってみることになりました。




事の発端は・・・。

旅行に来ていた母が、腕を痛め・・・保険会社に紹介されたクリニックでお世話になったお医者さんとの出会い。
偶然にも台湾人だった、そのお医者さん。
お母さんは安心しきって、いろいろと話しをする。




腕の痛みのこと、NYに来ての感想、台湾の食べ物のこと、そして・・・
「この子に、何か仕事見つからないですかねぇ・・・。」



へ??何を言い出すんだ、お母さん!!!



って、思ったのが・・・。


それから約1ヶ月・・・その先生の紹介と、仲介と、お力添えあって、デンタルクリニックでアルバイトさせてもらえることに。



こんな事もあるんですね・・・。


お医者さんにしては、腰が低く、親切で、親身になってくれる、なんとも素晴らしい先生で・・・感謝してもしきれません。

台北の有名な病院出身で、アメリカ内でいくつかの病院でインターンをしてきたのだとか。


日々、途切れることなく患者さんを診ている中、私のバイト受け入れ先までお手伝いいただいて、本当に、どう恩返ししていいやら。





NYで身体に痛みを覚えたら、もしくは体調不良になったら・・・医療のことはもちろん!!心まで癒されるクリニックをご紹介致します!!





明日から、また久しぶりに必死に頑張ってみます!!!