The Metropolitan Museum of Art(2)

まだまだ、二階の一角しか廻れていない事に気づいた私たち・・・。
この日の閉館時間は、21時。
すでに、16時。


こりゃ、閉館時間が来ても見終われない・・・と、もう、いろいろ飛ばすことに。


また改めて、私一人ででも来よう・・・。


Modern Artのセクションから、一階部分へ降りる。


要所要所しっかりとらえてます(笑)





Art of Africaに突入。



アフリカから持ってきたものがた〜くさん、収集されている。



他にも、なんだか不気味な彫刻などがたくさん。
ほとんどが、で掘ってある。


なんだか、男女を対にした彫刻が多いきがする・・・。





そして〜〜〜!!

European Sculupture Court!!







魅力的な彫刻が素敵な空間をつくっています♪
夕刻の頃、窓の外は薄暗く、室内の灯りとのコントラストがまた素敵でした。
天気の良い昼間だと、またちょっと雰囲気が違うのだと思う。


周辺では、地ベタに座ってスケッチしている人もたくさん。



これなんか、惹かれます。



そして、そして〜〜〜〜

Greek and Roman Art!!!!

ココのセクションが私の中では、一番楽しみでした♪






中世ヨーロッパの時代はほんと、興味深い。
この部屋の様子・・・ぞくぞくします♪


それにしても、ベッドがデカイ・・・。
部屋も、広く使いすぎだろ・・・。



壁に塗られた絵。
そのまま壁ごと持ってきたそうです




ギリシア彫刻も素敵です。
ココは、入るとずらずら〜〜〜〜っと彫刻の居間になっている。入った瞬間、感動します♪









神話の世界のようです♪
それにしても・・・本当に裸体ばかり。

本当に、こんなに筋肉美だったのかしら・・・。


昔は街中に、こんな彫刻があったのだろうか・・・。
こんなたくさんの彫刻、よくも見つかったものだと思う。


あ〜、タイムマシンがあったらなぁ・・・。(笑)
その昔の街の様子をみてみたい。



こちらは、教会アート




全て木!!



なんて、ものを作るんだ!!と、もうため息ものです、ほんと。



時間の流れで、文明化はどんどん進むけど、芸術は『時間の流れ』なんて関係ないのだろうね・・。流行はあるんだろうけど。



この日は、これでかなりお腹いっぱい。

ステキで、ため息しか出ません。



実は、Egyptian Artもちらっと通ったのだが・・・カメラ電池切れで、写真とれませんでした。(笑)


エジプトからそのまま持ってきたデンドール神殿は、もう、それはそれは圧巻です。

エジプトアートは、なんか意味深でミステリアスな感じがします。そこが、またぞくぞくする(笑)




何千年も昔の人が残した遺品を通じて、その時代の生活の様子などを想像するのは、ほんと面白い。
もう、どっぷり浸れる場所です。


また、行こう〜っと♪