やっぱりESL・・・

行きます。


デンタルクリニックでのお手伝いが入る前は、Queens CollegeのESLにフルタイムでみっちりやっていこう!!って、思っていたのが、お手伝いが入ってからというもの、なんだか、ボランティアとは思えないくらい、フルで働いています。


家に帰るのは、夜8時〜9時くらい。


そこから、ご飯の用意して、なんやかんや・・・また、勉強する気力が失くなる平日と化している・・・。(焦)



でも、確実に、英語力は足りない。


ってことで、Queens Callegeのほうはお断りして、週末のESLに申込むことに♪旦那も一緒に♪♪


先週の土曜日、もっと家から近い、Queensborough Community Collegeの土曜日のコースを申し込みに。


申し込みと同時に、クラス分けのテストを受ける。


英会話のコースを申込む人は、会話によるテスト。
ひとり一人部屋に呼ばれる。



もちろん、私と旦那も別々にテストを受ける。


先にテストを終え、申し込みの手続きをしていた旦那。「うちの奥さんは、まだあまり英語が話せないので、ちょっと心配。僕と同じクラスではないと思うんですよね・・・」(うちの旦那はAdvanceクラスへ)



と、申し込み手続きの係の人と話しをしていた・・・。



テストを終え、申し込みのデスクに向かった私。
係の人が・・「旦那さんが心配してますよ〜。入れるクラスがあるのか・・・って。」って、言った直後に私の成績表を見て、旦那ににやっと。



「奥さんのほうが、成績高いですよ・・・(笑)・・・Interesting!!(笑)」


旦那・・・へ?みたい顔をする。



TOEICのスコアは恐ろしく高かった旦那。
文法力、語彙力、読解力はとても高いようなのです。



そんなもんで、私自身も・・・へ??



文法も時制もめちゃめちゃだったと思うんだけどなぁ・・・なぜかHight Advanceへ。


大丈夫なのか・・・??!!




そんなこんなで、2月6日から毎週土曜日、3ヶ月間、夫婦でESLに通うことに。




この日は、テストを終え、ぶらっと地下鉄でAstoriaというところまで出てみた。

Astoriaは、ギリシア料理がたくさんあるので有名。


ぶらっとお店に入ってみると・・・その香りに惹かれ・・。



食べちゃいました(笑)



お昼食べてから、まだ3時間くらいだったのに・・・。(笑)



引越しをしてからというもの、便利なので食べるものに困らなくなり・・・お腹まわりに、またお肉が付いてきたなぁ・・と感じる今日この頃。
何かしないと・・・。(焦)